喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24203 2009年7月15日(水)08時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:尊師って何ができた?
YASUさんのメッセージ(#24198)への返事

> エスパー清田氏の場合のように、
> 常時「スプーンが曲げられる」とか
> 「念写が出来る」という状態ではなかったんですな。

前にも書きましたが、前にある宴会の余興で、ミスターマリックの指導で簡単にスプーン
曲げができたと。200人くらいの観客の8割くらい成功。そのスプーンは記念にまだ手元に
ありますが、今ではびくともしない。素人に対してこのような経験をさせる「指導力」がある
ことこそ優れた指導者であると。ヨガの指導で恩田さんもそうでした。

体験とサマディとは違う、といった話とは関係無し。初心者に対しては成功体験の喜びを
与えることがまず何よりも重要。実感できない能書きより体験。

多くの優れた修行者の方々が「グルは私たちを解脱させてくれるただ一つの魂」と信じて
ついていったということは、麻原開祖に何らかの魅力があったからです。今更恣意的意図
的に全面否定しようとしても無理。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。