喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24200 2009年7月15日(水)03時50分
From: 元芝携帯
変更
Re6:尊師って何ができた?
YASUさんのメッセージ(#24198)への返事


> ということは、
> 「出来た」こともあれば、「出来ない」こともあったんですね。


いいえ。

「経験する」こともあれば「経験しない」こともあると言っているんです。

それは受動的で自分の力では無い。

「出来た」「出来なかった」は能動的で、この場合は自分の力です。

体験的にも分かりますがオウムの修行では「経験した」「経験しなかった」という受動的なものしかありません。



>
> やはり、ソンシの場合のようにそういう能力開発が後天性の場合は限界があるのかも。


違います。
後天的であれ一度得た能力は無くなることはありません。
ただそれが「経験」というだけのものなら向こうからやって来ない限り再度の「経験」は出来ません。

麻原の体験談やその他の話を聞いていると「経験」でしかないと思わざる得ません。


インドで体験したヨーギーたちの能力は完全にシッディ(神通力)クラスでした。
その体験からも麻原ものが単なる「体験」に過ぎないと感じさせてくれます。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。