喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23986 2009年7月10日(金)11時33分
From: 忉利天サンデー
変更
忉利天影晃へ 14
影晃さんのメッセージ(#23957)への返事

>ところで、衆生を解脱に導かずに、逆に衆生を貶めることを目的としたような、
>魔的な勢力や、それを背後から支配する高位の神々とは、存在するのですか?

基本的には、そんな神はいないよ。
ただ、自分の地位が脅かされそうになると邪魔するというのはある。
そもそも、私が今回魔境になった発端は、

 「インドのクシナガラにカミさんを連れて行こう。
 そうすれば、彼女は覚醒して、今以上に偉大な魂になるだろう」

と考えたことから始まる。
だけど、よく考えて御覧、そうなったらカミさんが昇天した時に、弾き出されて困る神々もいるんだよ(´`;)
そういう魂は、上にも行けず、かといって下に落ちるのも嫌な魂だ。
当然妨害する。
その場合、うちのカミさんは魂強度も高く手強いから、もっと弱そうな搦め手を襲う。
つまり私だ(´`;)

カミさんに言わせると、

 「お前は変わった。体温も高くなったし、心臓の鼓動も早くなった。声も変わったし、口調も表情も変わった。
 おそらくテストステロンも多くなっている。もう、私が知っているお前ではなくなった」

という状態だったらしい。


あと、神々がからかって遊ぶというのもある。
特に、他化自在天だが。
カミさんによると、

 「他化(たけ)ちゃんには余り悪気がない。
 単にお前をからかって面白がっているだけ」

らしい(´`;)
例えば、私が繁茂に霊視すると、わざと間違ったヴィジョンを時々見せたりする。
そのため、私は霊視する前に三界チェックをして、三界の住人の妨害がないかを確かめるようになった。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。