喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23840 2009年7月8日(水)13時12分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 13
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23839)への返事

>   「お釈迦様も見放すような哀れな魂を救おう」
>   「秀吉さえ嫌うような運の悪い相手を、どうにかしよう」
>
> などといった思い上がりは私には無い(^^;)

ヴォロス神系の信者は、こう考えるかもしれません。
「思い上がった影響で良い結果が出せるなら、思い上がろう。
思い上がった影響で悪い結果が出るなら、思い上がらないでおこう」と。
「でも基本的に、思い上がるタイプ(亀田一家とか)は、あまり日本人ウケしないので、
仮に思い上がっていても、その性質を前面に出すことは避けた方が無難だ」と(笑)。


>   「縁・運・力・徳」
> こそが、前述の霊的スペックで見るまでもない時の簡易パラメーターとなる。

自分は、この間もサンデー大梵天の投稿にもあったのですが、
徳が少ないですね、明らかに。名前は功徳に満ちているイメージなのですが…。
物質的な意味合いでの功徳と、身体的、快楽的功徳が、非常に少ないです。
「気持ちいいという感覚が分からない」「おいしいという感覚が分からない」
この二つは、自分の代名詞みたいな状態になっていました。

あの、アルフィーの、「brave love」という曲は、いかがでしょうか。
銀河鉄道999の映画版のテーマソングなんですが、歌詞が深遠で、、、

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。