喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23395 2009年7月4日(土)10時37分
From: 影晃
変更
Re4:「もう恋なんてしない」
和井 恵さんのメッセージ(#23388)への返事

> でもね、貴方のやり方を観ていると、
> 単に、昔の盲信状態に戻りなさい、と言っているようにしか受け取られないでしょ。

世の中、結果が全てだと思っているので、
そのようにしか受け取られなかったら、自分が完全にアホです(笑)。
まあ、仕方ないのではないでしょうか。
というか、現状分析の時点で私が間違っていたら元も子もありませんが。


> 「浄解脱」というのは、理屈によって納得して起きるモノでは無いですよね。
> 貴方が以前書いていたように、それは「無条件の浄」なんです。
> それは、人に説明しても解るようなモノではなく、体験しなければ解りません。
>
> その浄を他の人に説明しようとして、あれこれと説明してみても、
> それらは全て、それを浄と観るための理由付けにしか過ぎず、
> 要するに、全て後から付けた「こじつけ」になってしまいます。

それに類似した精神状態を疑似体験して頂く上での布石になれば…、と
自分なりに思って「あれこれと説明」したのですが、ダメでしたかね。頑張ります。
月(目的)を指した“指”(手段)ばかりが見られているとは思ってました。


> そこへ導くための、アプローチのやり方が間違っているのではないでしょうか?

いや!私は正しい!私だけが正しい!!皆、私について来くるんだ!!

…。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。