喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#22133 2009年6月1日(月)11時27分
From: YASU
変更
さえこさんのブログコメント欄から転載
<b>
ザ・ウォール (タケゾー)
2009-05-31 10:48:50
尊師のお言葉は的を射ていますね。
壁がなくなれば、人生どんなに楽になるのでしょうね。
でも解脱した人からみれば簡単なことかもしれませんが、煩悩を解き放てない凡人が壁を破るにはどうしたら良いのでしょうか?


壁を壊すには? (さえこ)
2009-05-31 17:42:23
修行しかありません。

壊れない壁はありません。
まず、自分自身が変わろうと、強く欲求すること。

変われないのは、誰のせいでもありません。
現状維持を良し、と思っている自分がそこにいるから、に他なりません。

『自己の苦しみは自己の因』


ザ・ウォール (タケゾー)
2009-05-31 23:35:09
テーマとは全く関係ありませんが、今回のソンシの画像は見ているだけで心が休まるような気がします。


尊師 (さえこ)
2009-06-01 00:00:29
尊師をソンシ と言うのはやめましょう。

尊師、カッコイイでしょ


ザ・ウォール (タケゾー)
2009-06-01 01:07:54
尊師のことをソンシと書いてしまい申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。
かっこいいというより優しそうな感じですね。 </b>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だそうです。

さえこさんのブログコメント欄に書くときは、
「ソンシ」ではなく、「尊師」と書きましょう。
<font color="red" size="-1">
(「ソンシ」はわたしも使っていますが、お馬〜の呼び方でつ。信者の方は決してそのようには呼ばず、「尊師」と呼称しているみたいでつ)</font>

いいねっ!

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。