喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#22076 2009年5月30日(土)00時37分
From: セイラ
変更
Re7:2ちゃんねる・完璧185スレから転載
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22058)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22052)への返事
>
> > どうも「人に良く思われたい人の集合体」が
> > 輪っかのような気がします。
>
> 称賛欲求。一般にはアナハタなんでしょうけど、どうもスワジっぽい気がしてならないと。

「社会に安心してもらわないといけない」という輪っかのセオリーがあるのでしょうが、作り物っぽかったら逆効果です。
私がもし、輪っかと縁のない一般人なら
「ウェーーーーーハッハッハッハッハッ。なにを心にもない事言ってるんだか。
それで世間を欺こうというわけですか。それはそれは(^O^)」と捉えることでしょう。

称賛欲求も煩悩。煩悩を超えるところに宗教の真髄ありでしゅ。
「ありのまま」を見せたら良いのじゃ。
チャクラとしてはアナハタ優位というよりももっと下位のスワジからの欲求に感じる。
AV女優のウソ丸出しコメント「男性達に癒しを感じてほしい」と同等のウケ狙いの感覚。
そんな事するからバカ凡夫に付け込まれるのじゃ。
救済の何たるか、修行の何たるかをまったく理解していないバカ凡夫も大勢いるのですぞ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。