喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20746 2009年3月18日(水)08時30分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:2ちゃんねる・完璧180スレから転載
YASUさんのメッセージ(#20745)への返事

> > くだらんこと 書き込んでるが恥ずかしくないのかね
> > 死ねばいいのに
>
> わたしもそうですな。

どうしてオンフ板のメンバーだとわかるのですかね。それと「くだらんこと」と書いてる
のは、図星を言い当てられて慌ててるという意味にもとれると。当該書き込みと思われる
ものの中には正解のヒントが存在するってことを、このねら〜は理解できていないのか、
それとも必死でモミ消そうとしてるのか、どっちかだでせうなwww


師匠、いつも資料のご収集乙彼様です

> このジュニアーナ・ヨーガの成就者は、いいか、決定権を持つ。つまりこのジュニアーナ・ヨーガの成就者には逆らうことはできない。なぜならば、現象界においてすべてを理解しているのがジュニアーナ・ヨーガの成就者だから。いいね。メモしてるか? ちゃんとみんな。

これは、「事件」が弟子の暴走であった可能性を否定できない、ということを宗教的に
示唆する部分かもしれませんな。勿論開祖の積極的な指示、あるいは示唆的指示があっ
た可能性はあるわけですが、正悟師以上なら決定権を持つと。すなわち「暴走」の可能性
も少なくとも否定はできないと。

逆に言うと、正悟師がいる現Alephはテロを起こしかねない危険性を否定できないという
ことだったりしてwww  Alephには破防法か再発防止処分を検討するとかw

> そして大師には降格はない。それはどういうことかというとね、例えばクンダリニー・ヨーガが成就してシャクティーパットをやって落っこったとしよう。でもその大師は次の生では、クンダリニー・ヨーガまでいけるんだね。つまり実際は落ちてるわけじゃないんだよ。わかるね、言ってることは。だから降格はない。しかし、その一つのヨーガを成就するまでの人は、これはアップダウンがあるだろう。

大師という表現は単に一時期の呼び方ですから、要するにクンダリニーヨーガの成就者は
魔境に陥ったからといって降格は無いということですな。

それなら、古参の元菩師の方がたとえばひかりの輪に入られた場合には、成就者扱いでの
待遇が自然なのではないですかねえ。実務は別として、少なくとも霊的修行面では。
今は現世に戻っておられる方々も、元成就者という方々はやはり凡夫外道とは違いますもん。

<font size="-2">この説法の時期にはまだラージャヨーガでの大師があったか否かという点には多少問題
あるかもしれませんが、上記の指摘に関してはいずれにしても関係ないと。</font>

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。