喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20708 2009年3月16日(月)01時23分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re9:記事もポア
아벨(Abel)さんのメッセージ(#20700)への返事

> のと混同される場合があるかもしれませんが、私が書いたように、「ラージャヨーガの成就」
> (ラージャヨーガ「で」成就にあらず)という表現は後期でも用いられていたはずです。
> 七段階だったかの最初歩の成就という意味で、これが師補という対応は、最も代表的というか
> 一番皆にとってなじみのある感覚ではないでしょうか。

師補数人に、「あなたはラージャヨーガの成就者か?」、
つまり、3グナを見たか?と確認したことがあります。
93年当時の「スワミ○○」というような人であれば、
一応「ラージャヨーガ成就者」でした。
幻覚だったかもしれないけど、主観的には「見た」人たちだったのですが、
94年からは全くダメ。
特にキリストで師補になった奴なんか、
いわばクラス内の班長を任された小学生のような代物でした。

そう感じた私にとっては、師補にはラージャヨーガ成就者もいるが、
そうでないのもいる、という感想しかもてません。

ちなみに、「スワミ・ナーギタ」さんはどうだったんでしょうね?
つまり、ナーギタ正師になる前の、ホーリーネームだけもらった時の、
和井恵さんの主観は。

> そして、少なくとも、10人の準師、20人くらいの徳師補が来年までには誕生するように、そのお手伝いに全力を尽くしたいと思います。控えめな数字かもしれないけれど、皆さん全体の努力が相乗効果を呼び、加熱してくれば、もっと多くなると思います。

当時の「マイトレーヤ正大師」の欺瞞政治体制そのものですな。
論ずるに値しません。
自分で制定したステージなら堂々と認定も出来ますからね。(笑)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。