喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#20024 2009年2月15日(日)15時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:真我
キャンディさんのメッセージ(#20022)への返事

> 以前にネットでだったか、日本仏教協会?(違うかも、よく覚えてない)だったかが
> (輪廻は存在しない)って結論づけた、って話を、読んだのよ

葬式坊主妄信ですかwww  そもそもどんな団体???

> なんで真我はあるということになったのか
> ご説明ください

和井さんでなければ難しくて上手に説明できないと思いますが、キャンディちゃんが抱いて
おられるような概念において「ある」とか「ない」とかいう議論することに対しては、そういう
ことを頭で考えても利益にならないから、ということでお釈迦様はこの問題についてはノーコメント
とされた、ということではないかな〜、てなところでしょうか。我々のレベルにおける理解としては。

そういう意味では日本の一仏教団体の「結論」というものが、まあ現物読んでないから
なんともいえませんが、いったいどういう根拠でそんなこと言ってるのか疑問に思います。

そもそも先祖供養で散々金儲けしてることを説明できるのですかね??

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。