喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#17239 2008年11月4日(火)22時47分
From: キャンディ
変更
Re7:業務連絡
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#17232)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#17227)への返事
>
> > 在家だからべつに戒律上は全然問題ないのでは?
>
> なにか勘違いなさってるようですが、戒律上の問題で肉食・菜食をする訳ではないですよ?
>
> 菜食の方が瞑想の状態をクリアに維持できるからそうするのです。
>

へえ、そうなんだ
漏れは殺生しちゃいけないって戒律があるから、殺生の結果たる動物の肉など
当然食わないんだと、思ってマスタよ

この間ダライラマも出されたステーキ食ったらしいけど
だされたものは、一応いただくとして
自分から生き物を殺して肉を用意させたり、
自分のために殺された肉を食うのはいけないんだとか、、

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。