喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16896 2008年10月22日(水)18時59分
From: キャンディ
変更
Re:さくらさん
神風代理人さんのメッセージ(#16894)への返事

> ダライラマ法王に推薦文をおねだりしたソンシ
> 記念写真撮影を求めたソンシ、これを悪用したソンシ
> 地下鉄サリン等一連のテロ事件後、お隣の国であった出来事、知っていますか。
> 中国共産党が、ダライラマは、テロの傀儡だ
> とやらかした。ダライ・ラマ信仰に燃えるチベット民族は、
> 当然中国共産党に抗議行動をおこしました。
> これによって、チベットの民78名が銃殺されました。
> ダライ・ラマ法王との記念写真が、教団の宣伝に悪用されたからです。


これは本当ですか
麻原とのことが原因で?

佐江子のキチガイとか、ダライラマが麻原に、日本を救う使命を与えた、みたいな
教団の文書をそのままブログに乗せてますね、、

おかげで死人が出た、ということを教団がわに突きつけてやったらどうでしょう
ダライラマの会見のとき、麻原と一緒にその場にいたのは
とも子とジョウユウあたりか?
とも子はともかく、ジョウユウは英語できるんだから、なんていったか
(ダライラマが英語でしゃべったならば、英語できましたよね)
知っているはず、、

少なくとも、教団の書物に書いてあるようには、向こうはしゃべらなかったんだそうです
無論、サリン事件が起きてから、逃げ腰になったりはしたようですが。

(麻原彰晃の誕生、高山文彦 著)という本に詳しいですが
麻原は宗教法人認可をにらんで、ダライラマに(仏教の教団を率いている、敬虔な
仏教徒)であると、親書を書いてくれるように頼んだらしいですが
ダライラマ側は(オウムの教材などを調べた結果、純粋に仏教をやっているとは
いいきれないと感じたので、東洋哲学を研究している東洋哲学のマスター)だか
いう言葉を書いたんだそうです。

そうしたら、麻原は自分の思い通りにならなかったのが気に入らなかったのか
(みなさんは、私を仏教徒と認めてくれない、では私は仏教徒ではない)と
通訳のカルマゲレクとかいう人物に荒い言葉を吐いて、憤然と帰ったそうです。
教団の書物にはまったく、そんなことは書かれていませんでしたよ。

よく調べれば、純然たる仏教徒はいえない、というのは、当然の見解です。
だって、主催神がヒンズー教のシヴァ神なんですから、、
ヨガも中心に据えてますし、仏教徒は別段、ヨガに励むものではありませんし、
オウムの成就基準がすべて、(仏教の基準とはぜんぜん関係ない)んです。
麻原はそれで困ったのは(オウムのシヴァはヒンズーのシヴァじゃない。
宇宙の根源神だ)とか言い訳こいてましたが、当時はそういう背景があったとは
漏れはしりませんですた。

いずれにせよ、仏教の教えは、(神を拝んで成就する)ようなものではないはずで。
神、という概念自体を対して重んじていませんです。
煩悩をすっかり捨てたところにニルバーナがあると言っているだけですよね。


オウムでは、成就の段階が、(ラージャヨガ、クンダリニヨガ、)など
ヨギの段階を基準にしてますし、どうしてこんなんで
(純然たる仏教徒)との評判を欲したのか、判然としません。


ウィキペディアにオウム真理教という欄があって、投稿者の投稿に別人が
加筆することもできるらしいですが、
(麻原がテロを起こしたのは、麻原本人に原因があったのではなく、チベット仏教が
悪い)
みたいな、かなり過激にチベット仏教およびダライラマを攻撃するような
加筆を加えようとした人物があって
いまのところ、その投稿は不採用(不採用になっている文も、記録に残っている)だけど
オウムと関わったことで、ダライラマ側が攻撃対象になるのは
非常にお気の毒だと思います。

もし、教団に出入りしているなら、以降決して、ラマとの事を宣伝に使わないよう
徹底するように、伝えてください。
大迷惑しているはずです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。