喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#16778 2008年10月19日(日)16時47分
From: 白龍
変更
Re:白龍さんへ
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#16776)への返事

> 私の結果をミクシィに書いたので、転載しておきますね。
> ちなみに、ミクシィ内にここの喫茶店のコミュもあります。
>
> 前世喫茶、
> そういうものが大阪の船場にはあります。
> 女店主が、いわば霊感でその人の前世を見てくれる、
> という喫茶店です。
> 一生が1000円。
> まあ三生見ると、傾向がわかります。
>
> とりあえず私の結果を書いておきますと、
> 87年前デンマーク 男性 小学校の先生
> 177年前イギリス 男性 政治家の書生
> 280年前中国 女性 文官の妻
>
> さて、他の色々な状況、情報をもとに、
> この女店主の見立てそのものを考察してみましょう。
> これらの情報の中で、見るべきは3セット。
>
> まず時代・場所です。
> 次に性別。
> そして職業や立場、身分です。
>
> 何を当たり前なことを・・・?と思われた方、
> 私がこれらの情報をそのまま、
> 「あ〜、私は87年前はデンマークで小学校の先生してたんや〜。」
> という風に考えろ、信じろ、と言いましたか?
>
> そうです。これを額面どおりに受け取る必要はないと思います。
> まあ、象徴的に信じておくことはよいでしょう。
> つまり、彼女が出してきた「前世」なるものを、
> 自分の前世からの経験の蓄積の象徴と見るべきだと思います。
>
> 従って、まず調べるべきが、
> 私の場合、87年前のデンマーク、177年前のイギリス、
> そして280年前の中国なのです。
>
> 87年前のデンマークといえば、1921年、
> 中立を守った第一次世界大戦の直後、王制、
> 177年前のイギリスといえば、1831年、
> 産業革命期、
> 280年前の中国といえば、1728年、
> 清王朝、雍正帝の頃です。
>
> そういう時代にそれぞれの職業、立場にある、
> ということがどういうことであるのか、
> また、その職業自体の特徴も含め、
> きちんと考えていかねばなりません。
>
> ちなみに、塾や家庭教師で小学生を担当させられることが多いのは、
> どうやらデンマークでの小学校の先生、
> という象徴に現れているように思えます。
> いずれにせよ、基本的には武よりは文で、
> 学問に携わるタイプの人間であることには違いなさそう。
> この傾向を無理に変えようとしなければ、
> ある意味安定した人生なのではないかと思います。

聖者ぼんちリンポチェさんのミクシィ記事をのぞきに行ったので、記事は先に読ませていただいてました。わざわざこちらにまで転載していただいて申し訳ありません。
見たところ、結構堅実な前生を歩んでいたのだなと印象を受けますね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。