喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15761 2008年8月9日(土)02時40分
From: YASU
変更
Re10:いちいち怒らせようと思って書いているのかよ?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#15759)への返事

> YASUさんのメッセージ(#15757)への返事
>
> > この投稿文は我ながら傑作だと思いましたね。
> > 久々に、マイコンがまだ抜け切れていないオウム信者になりきって書いてみました。
>
> ま、本音とは別に設定をして書いている人はともかくとして、
> 本当に尊師のことを、悪だと思っている人がいたら、そいつはバカですな。
> もっとも、それと同じ勢いで善だと思っている人も同様にバカですが。ww

というか、どんな人間でも両方混ざっていると思いますね。
ソンシもそうですが、ヒトラーや宮崎勤さんやその他、犯罪者も。

今、悩みの種は、ATA説法集などをどう位置づけようかと。
別にわたしはソンシに帰依したり、オウムの行法をやっているわけでもなく、
オウムに入会する前にやっていたものにまで戻ろうかと思っているくらいです。
彼は天才的な修行者だったことは認めますが、
行き着く先が「ミラレパ正大師」や「サリン撒き」ではやり切れませんです。


> 今頃あのような過去の人間の善悪で揉めたってしょうがないでしょう。
> 人間の目の前にあるのは次の瞬間なのですから、
> 悔いのない死が迎えられるよう、頑張ればいいと思いますがね。
>
> 「悔いのない死が・・」というフレーズをくれたあたりは、
> せいぜい尊師に感謝しなければならんところです。
> 他人には称賛される一生だったが実は悔いだらけ、なんて
> 考えただけでもごめんですからな。ww


同意。

でも、
「オウムに一寸でも価値を見出すこと」
はやっぱり無理なのかな?とも考える今日この頃でつ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。