喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15577 2008年7月26日(土)23時17分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re14:アベルさんへ。
和井 恵さんのメッセージ(#15555)への返事

> 相手を「特別な存在(風俗や水商売などに対する偏見)」として扱わない。
> ごく普通の相手として考え・話し・接する。
> すると、だんだんこちらのスタンスを相手も理解してくる。
> これを、自然の流れの中で、無理をせずに行う。

うむ、ストンと腑に落ちた。(笑)
要するに、「既に友達である人間に会いに行く」という感覚でよろしいのかな?
もちろん、「行き過ぎない」範囲で。(笑)
私の場合、「友達でない人間と友達になりに行く」と考えると、
「友達なんだ!」というプラカードを押し付けるだけになりそうなので。


> あのね、この人が「特殊な人」だったことは解るよね。
> 自殺をする、ということは、「交流分析」的に言うと、
> 「i am not OK,You are not OK」の意識状態の人だったということになる。

自殺かどうかはよくわかんないんだけどね、
精神的にかなりな状態で、意図してか、ついうっかりかは知らないけど、
薬・・確かリタリンかな・・を飲みすぎて死んでしまったと。
ただ、自他ともに「not OK」だったことは接して感じた。

ちなみに、風俗・水商売の女性の中でもこの人は「特殊」と考えてよいのね?

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。