喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15568 2008年7月26日(土)12時01分
From: 和井 恵
変更
Re4:精液を漏らさないとどうなるか?
아벨(Abel)さんのメッセージ(#15567)への返事

> う〜〜〜〜ん、なるほど。でも若い頃はそうではなかったんですけどね。瞑想で気を回す
> ような作業は今の方が若い頃よりやってると思うのですが、それ以上に身体的老化による
> 気の滞りの方が酷くなってるとか・・・

例えば、少し具体的な話をしますと、自分の性器を、手を使って勃起させますよね。
そして、少しそのまま手を動かし続けてみてください。
その時に、特に下半身全体に「熱」が広がっていくのを感じることが出来るでしょうか?
両足の先まで「熱気」が体の中を循環してゆく…

その感覚が出てくるようになれば、「漏れる」こともほとんど無くなります。
まぁ、コントロール次第ですけどね。

> まあ一寸別の自己流の工夫もないわけではないわけですが・・・・・・

自分で色々な工夫を考案して、試してみることは、
「フィールドワーカー」として優れていると思いますよ。


> > 仙道の導引法などを応用して、気の流れを良くすれば、
> > その問題は解決すると思いますよ。
>
> 比較的簡単にできる方法というのもあるのでしょうか。

そのあたりは、ネットなどで調べてみれば、色々と出てきそうな気が…

一度お会いしたときに、体の状態を少し調べてみますかね。
(もし、構わなければ、ですけど。別に変なことはしませんよ。多分ね…  うふふ♪)

> マイナス思考っていうのは、真我とか、仏性とか如来蔵、元のいんねんで陽気ぐらしできる
> はずの心が、まが事罪汚れ、くもり、ほこり等と表現されるマイナスの心の働きによって
> 覆われているという、多くの宗教の発想と同様なんでせうか。

単純に、そのように考えても間違いでは無いと思います。
「何か別のモノに変わる」とか「新しい何かを構築する」といったモノではなくて、
「本来の姿に戻る」ということですから。

だから、全ての存在は「仏性」を有している、と断言できるのです。

> 元のいんねんというと天理教。横浜天理ビルの近くのホテルですが、天理ビルとはまあ何と
> おそろしいビルなんでせう。金あるんですね〜、宗教団体ってどこでも。

今の宗教団体って「金銭欲」に汚染されていますよね。
「布施功徳」というものを悪用しているところが多い。

私は「宗教活動」をする気がありませんから、この理論は「封印」するつもりです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。