喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#15117 2008年7月9日(水)21時29分
From: 和井 恵
変更
Re:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#15108)への返事

> え?
> トラベルメーカーなんですか?

「トラベルメーカー」って、わしゃあ、旅行代理店かい?
と、突っ込んでみる…
「トラブル」の方ね、正しいのは。
トラブルにも、単なる破壊と、
新しい何かを創造するための破壊とがあるけど。

> 私個人では元芝さんにレスポンス早くしてほしいし、
> TPOを考慮してほしいだけなんです。

セガ〜ルさんの場合は、そうだと思いますよ。
私のような「策士」じゃないものね。

> あと、ま〜さくらさんが呼ばれもせんのに
> 来たので困っただけです。

私がさくらさんに伝えたいメッセージは、
貴方の抱えている「他に対する過度の愛情欲求(甘えたい)」という、
他に対する「依存心」を、この機会に克服するようにして欲しい、ということ。
これ以外の「修行」は、無意味です。今の貴方にはね…

> 私の周りでちゃんとレスポンスできないのは彼だけです。
> 全く返事がきません。この現代で1週間も返事ないのって
> まずありえないと思うんです。
> 今回の件もま〜基本的に内輪の話だと理解できるはずです。
> それをいちいちメッセしてもちゃんと受け取っているかどうか?
> また、そこまで言わないといけないのってちと酷いかと。

外界への関心が、極端に薄れてしまっているのかしらね?

外側から受ける「嫌な刺激」を拒否して、内側の「楽」に依存するのは、
解脱でも悟りでも無いんだけどね…

> さくらさんもニュアンスでわかって欲しかったです
> 言い過ぎたとは思うけど、これは元サで内輪の話ですから
> かえってくださいっていいにくいしね。

私は、PCが壊れていたとしても、マンガ喫茶なり何なりで、
情報を収集することは、充分可能だったと思うんだけどね。

オンフ板でのやりとりに、まったく興味を持たなかった?
見てみようとする気さえ起きなかった?
で、2ちゃんだけに携帯から書き込みをしていたと。

その程度の関心しか持ち合わせていないのに、
単に、懐かしい気持ちで会いに来たと言うのかね。

> で、ま〜強烈な言い回しになりましたが
> 私の周りの女性は自分を磨く為に求道者のように
> 節制や運動や禁欲しているのでそれなのに
> あまりにも甘い感じでしたのでちょいムカっとしてしまいました。
> 申し訳ないです。

大阪の人って、言い方はきつい方なのかな…
私が昔、結婚した相手も、大阪人で、
言葉遣いのギャップには、かなり驚かされたけどね。

> う〜〜ん、私の周りの人は結構酷い言い回しですが
> わかってもらえるんですけど。
> でも、仕方ないです。

それは、最初から「分かり合おうとする意志」をお互いが持っているからだよ。
それが無いと、「なんじゃ、こりゃあ?」の世界になってしまうから。

> 元芝さんもそうやって、どんどんサドゥになっちゃうのかな〜

それが、彼の「選択」ならば、しかたないよね。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。