喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#13547 2008年5月18日(日)00時27分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:玉置オフ会報告
さくらさんのメッセージ(#13543)への返事

> 体重と痺れは関係ないのかしら?

同じ習熟度だったら多少違うかも。
例えば、100キロの私と50キロの私では、
まさか時間が2倍に、ってこともないだろうけど、
それでもなにがしか違うみたいですね。
高野山専修学院みたいな専門道場においても、
最初は5分でアウト、という人はいるみたいです。

ま、体重ではないけど、今年の専修学院生に、
馬鹿ほど背の高い兄ちゃんがおった。www
うっかり禮盤(修法の台座)から転落したら、
後ろの人の壇で頭打ちそう。www

> 高野山の宿坊で朝のお勤めに参加したときは、30分くらいかなぁ。

はあ?30分ってことはないでしょ?
前後に前讃、後讃(いずれも声明)を挟んで理趣経をやるから、
30分では終わらないはずですが、まさか手抜き・・・??
いったいどこの宿坊に泊まられたのです?

> 終わって立ち上がろうとしてもバレリーナみたいに爪先が伸びた状態で
> 足の裏がなかなか床面につきませんでした。

立ちにくいときは、よぼよぼの年寄りのようにせよ!
これが手っ取り早いと思いますわ。ww

> 1時間…。

読経する習慣をつけませんか?
とりあえず般若心経だけあたりから始めて、
・・・というのは、宗教的理由ではなく、時間の問題ww・・・
仏前勤行次第を一通り。
それに慣れたら次第の途中にある真言を、3回とか7回ではなく、
108回ずつやってみるとか。
慣れたら、気が付いた時には1時間くらい軽くたってますよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。