喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#12976 2008年4月3日(木)12時29分
From: YASU
変更
Re:ブログ、ちょっと更新してみたので
元芝さんのメッセージ(#12973)への返事

> お暇なら読んでみてくださいませ。
>
> 最近の俺なりの悟りを書いてあります。
>
> なお、どうやらカギュ派に属していた前世の影響なのか酒を飲んで酔った時の方がこういう「小さな悟り」が出やすいようでw


ちょっと、流し読みですけど拝見しました。

わたしは、幸福とか不幸なんて人の考える観念でしかないと思いますね。
相対的なモノかな。

自分が幸福だと考えるときは心が高揚しているときでしょうし、
反対に不幸だと考えるときは心が落ち込んでいますからね。

不幸も幸福の一部と仰っていたのはちょっと理解できませんでした。


さくらさんはコメント欄で「麻原さんは可哀想」なんて書いていましたが。
今拘置所内にいる彼からすると、どうでも良いような気がしますね。
でも、相変わらず、自分に帰依のある弟子のことを気にかけていたりして。(藁)
来世、彼について行く弟子はどのくらいいるんだろうかと考えてしまいました。


まあ、未来世、楽しみです。
麻原尊師派VS上祐派という単純な構図ではなくなって、
わたしやVT正悟師みたいな中間派が増えましたもの。
言わばどっちにも付かずでつ。

あ、サマディに入られる最古参さんには関係ないですね。


> でも、
>
> ベクトル自体はなんだか見出せたので、近い将来必ずサマディ達成できると確信できました。


サマディも考えようによっては遠大な事業なんですな。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。