喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#12936 2008年4月2日(水)23時14分
From: 元芝
変更
Re3:父と子と聖霊の御名によりアーメン。
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12934)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12929)への返事

>
> え? 普通一般には「復讐と嫉妬」の恐ろしい神様って認識が信じられてると思ってまし
> たけど・・・。一件恐ろしい復讐に見えても、その心の背景は「愛」に満ちてるということ
> とかなんですか???


ちょっと違います。
神は「愛」のみで「復讐と嫉妬」は人間の行為ということです。
ですから、神はどのような理由があろうと「復讐と嫉妬」はしないってことです。
だって全知全能だからその必要が存在しない。「必要」という言葉すら神には「存在」しない。

>
> それは、たとえば吉●惠子先生による「ケツの毛毟り取りの剥ぎ取り」に対して、カルト
> による恐喝・詐欺まがいのラトナサンバヴァと解釈するか、信徒に功徳を積まさせて下さる
> ための慈愛に満ち満ちたご指導と感謝すべきなのか・・・っていうのと同じようなこと??www

ちょっと意味不明ですが、神には「必要」が存在しないので、ラトナサンバヴァの法則とかすら必要が存在しません。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。