喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#12758 2008年3月28日(金)21時07分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:クンダリニーヨガと現世成就
通りがかったら居ついてしまった元さんのメッセージ(#12755)への返事

> ミラレーパの伝記にあるように、大小の苦難に耐えたら
> けがれを残さない覚醒にいたれるでいいんじゃないですか?

ごく一般的に「密教の修行」としてみた場合、
まあそれでもよいと、私個人的には考えます。

> 「浄化のプロセスが含まれていない」と安易に断定した表現をし、
> 他の系統の修行を否定するのはよくありません。

えー、私はそんなことは一切申していませんが・・・。(^_^;)

ここで問題にしているのは、「元素の浄化」です。
あなたがおっしゃっている浄化、
上で私が個人的に良いと考えている浄化は「カルマの浄化」です。
で、その「元素の浄化」と「カルマの浄化」が同じなのか、別なのか、
ということも含めて、
「元素の浄化」はただ耐えれば出来ることなのか、
という問い方をしているわけですね。
同じであれば、「カルマの浄化はできる」=「元素の浄化もできる」
ということになりますし。
そうでないならその理屈は何か、と考えることもできますし。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。