喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#12080 2008年3月1日(土)00時16分
From: 厚生省
変更
Re3:エネルギー
さくらさんのメッセージ(#12073)への返事

失礼、念のため、自分は完璧スレにいるアルファベット3文字の男性ですよ。
さくらさんの書き込みは、きちんと見てます。

自分の場合はネットでは部外者な流れ者というスタイルを続けているので、
人間関係はドライなものが多かったように感じます。
それでも同情したり、相応の関係を構築するものですが、
そのせいかも知れませんが、ネットで数人にリアリストと評されました。
そう思うのも無理も無く、現実世界でもそう言われる位でして。
本人はそのつもりは無いんですが、そう見えるんだろうかなと。

>その流れの中で、エネルギーを今までよりもちょっとだけ意識するようになりました。
>悲しいくらいに、見えたり、体感したりはないのですが。

自分は気功を少しばかりやってたもので、プラーナような意味でのエネルギーなら、
全く理解できなくもありません。
しかし、そのような観念的な概念に基づいて理論立てる事は避けてました。
自分の意思で自在にコントロール出来なければ、自分のものとは言えませんし、
それを根拠になど出来ないと考えていました。

>厚生省さんは自分らしく自己表現したらよいのではないでしょうか?

何にしても、ネットはともかく、現実世界では、
さくらさんのように、もう少し暖かい言葉を上手に使えるようになりたいもんだと、
改めてそう思ってます。

>さくらの知ってるオウムの皆さんは
>仏性があるがゆえに「救済」という言葉で悪魔に絡めとられてしまった人たちなのです。
>大切な人たちなのです。

部外者ながら、この辺りは見えれば見えるほどに嫌になります。
完全に理解することは出来ないと思いますが、
自分がオウム関連サイトに来た理由、基本は「事件」でこれは変わりません。
そのひとつが、どうしてあのような事件を起したのか、
幹部や実行犯の心情でしょうか。
これについては加害者側に視点を移してみる事により少しは理解が進みました。
あまりに嫌なものばかり見えすぎて、本当に嫌になりました。
まさか、こんな方向に向かうとは予想外に過ぎました…

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。