喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#11721 2008年2月23日(土)19時56分
From: YASU
変更
「ようやく統一協会―刑事事件」
滝本先生のブログから引用



このところ、統一協会に強制捜査が入っている。
ようやく、だ。
「警備公安畑」が入っていることが注目されるところであり、
うーん、
・今年、韓国で統一協会が選挙に大量に出るような方針をとったこと
・安倍前首相が退任したこと
などが最後のきっかけなのかなぁ、と思っている。
-------
1―長野県の「煌健舎」-印鑑―特定商取引法違反容器
2―東京ダミーサークル「SHINZEN」―住居侵入罪容疑
3―「一和ジャパン」南米からの健康茶―薬事法違反容疑
------

統一協会関係では、民事で、
・霊感商法の賠償判決
・その慰謝料も
・はめられていた人の統一協会に対するいわゆる「青春を返せ訴訟」の判決も
・脱会カウンセリングにおいて、本人らの心理操作をされた状態からして、牧師らの立場を考慮した判決が、
最高裁レベルでも次々確定してきた。

・被害は格別減っていない。
・ダミーサークルはまだまだある。
・合同結婚した信者家族も、更なる布施など大変な状態。
・韓国には数千人の女性信者が合同結婚で言っており、農村などで苦労している。

その刑事法にも違反する行為は、もっともっと早く強制捜査、刑事裁判という形で断罪されるべきだった。随分昔に、青森地方裁判所弘前支部で、うーん、脅迫罪だったかなあ、あるだけ。

悪質なこの商法が放置されていたことき、他の悪徳商法も増長してきた原因の一つだったと思う。

ああ、偽募金規制の法律はまだできてなかったかなぁ、忘れた。
詐欺罪ではあるのだが、簡単ではないから。一つ、統一協会のではないが、有罪になったのがあったように思うが。

ようやく、です。
<font size="+2" color="pink">信者さんらは、まずは、自分達がしてきたことが犯罪なのだ、と自覚して欲しいです。</font>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滝本先生は「反統一協会」側だったんですな。

道理で、あべるさんとソリが合わないと思いましたね。


昔、共産党の新聞『赤旗(日曜版)』にずいぶん載っていましたね
反統一協会キャンペーンが。

でも、オウムに比べたら、大したことはありません。
「サリン撒き」と「壺の押し売り」ではどちらが犯罪としての程度が高いかは明白でつ。
統一協会なんてかわいいものでつ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。