喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#11234 2008年2月11日(月)13時38分
From: YASU
変更
Re5:ちょっと聞きたいんだよね
セガ〜ルさんのメッセージ(#11222)への返事


こういうところが同じ元信者といっても、
ぼんちさんとかわたしとの温度差みたいなものかなと感じてしまいます。


> 私自身、チベット密教、テーラヴァーダ、ヨガみてね
> その含まれている霊脈の重要性を指摘しているんです。
> 内容をまねて書いても効果がないんですね。


そりゃ、先達の加護や霊的な指導も期待できますからね。


> 確かにそれっぽくできていますが、ババジが教えたことのひとつも
> だめでした。これはエンジンのない車のようなものです。
> 霊脈とは脈々と受け継がれる霊的な存在の加護や守護がないと
> 進まないのです。


新しいことを始めようというときは、そういうことなんて期待は出来ませんからね。
かなりの困難さを感じます。

でも、これもわたしの道ですから仕方がないと思いますね。

ソンシはそういう人間のグルを求めず、直接、シヴァ神(シヴァ大神)をグルとしたと。
上祐氏はシヴァ神を本尊としたり、ソンシをグルとするのはやめて、
あらゆる仏陀・菩薩に直接アプローチする道を取ろうとしておるように思えます。


わたしも似たようなものかな。

また、修行につまずいたら「もどき」にソンシを連れてきてもらうとか。(藁)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。