喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#10513 2008年1月24日(木)10時16分
From: 篠澤教授に三千点
変更
某弁護士ブログより天才
その1
「人は愛されることを知ってこそ、人を愛することを知る」というのは間違いだ、「人は愛されることを知り、愛されも関心さえも持たれないことがあることを知り、人を愛することを知る」

思春期の人は、自意識が過剰気味。それは正常な発達段階。
だが、そのままでは実に困る。精神の自家中毒になっていく。
「愛されも関心ももたれないことがある」
を知ることはかなり大切なことのように思う。

その2
「大人になるってどういうことだと思うか」
「馬鹿をやったときに、子どものうちは人が注意してくれる、
大人になれば注意もされない、ただ無視されるだけ」
(だから注意してくれる人は、実に大切な人なんだということでもある)

その3
「愛情の反対語は?」
「憎しみ?」
「違う。無関心」

その4
「反抗期というのは、正常なる異常状態です」

________________________________

流石弁護士センセ、ええこといいますな。

しかし30過ぎて「その4」では立派な異常ですわなw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。