喫茶Honfleur掲示板2005, 2006年

書込件数:今日 0件、昨日 0件、 未読:6341件

最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前の20件を見る 
Message#6280 2006年12月28日(木)01時20分
From: セイラ
Re13:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6275)への返事

> セイラさんのメッセージ(#6274)への返事
>
> > A師補とは、そのお方の事じゃないでしゅ。
> > 母性本能をくすぐるタイプで年上の女性に好かれそうなあの方。
>
> 嗚呼、あの(笑)。いかに年上の女に好かれるといっても、まさか師匠の奥さんに手を
> 出すなんて破廉恥なことだけはされないであろうと信じられるダチョウさんね。
>
> > わしのほうには、なしのつぶてですぞ。(・へ・)
> > もうわしは一生A派道場には行けないんだろうか…。
>
> 魔境正大師をぶん殴ったことを手土産とし、A派のアーレフに入会するから、と言ったら
> 道場に入れてもらえるかも。できればお布施もされる方がよろしいかも。年末ジャンボは
> 買いましたか???

お布施がないから道場に来ちゃだめ、の理由なら納得できる。(・_・)
しかし、外でも会えないとはこれいかに?

> > グルの本質を考えるなら、何としてでも現世で生き抜け!
> > 滅んでしまっては、グルの計画が果たせないじゃないか!!
>
> 今生に限定しなくても、まあ少なくともこのカルパにおける救済ってタイムスパンで考え
> るなら、今生の現世にことさらこだわる必要は無いのではないでしょうか??

今生は来世に続いていましゅ。
ニ正勤・ニ正断は来世を考えて今生行う所業です。
今生で滅んでしまっては来世に繋がらなくなり、元も子もないでしゅ。

それに、今生で滅んでしまっては開祖の願いが果たせないでしゅ。
もう対外的には何もできない開祖に代わって信者がしないとね。

> やはり姉上の強烈な開祖否定の言動などがA派の態度を硬化させているのでは??

誰が何を言おうと知ったこっちゃない。
わしの言動は、わしだけの言動なのじゃ。
開祖をマハー・グルだと思ってましゅ。
グルは開祖ただひとりなのじゃぁ〜。

Message#6279 2006年12月27日(水)14時31分
From: *∴゜サラスヴァティー゜∴*
Re11:私は見た

> 白銀ひびき様ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
白銀ひびき様??ザイン教団の幹部か何かですか?(笑)
>
> > >>あと、「大川、サリン持ってこい!」と言われたり、
幸福の科学に言っても・・・(笑)

> > >>長靴にウンチを入れられるなどのイジメを受けたそうです。
> > (まさか、犬のウンチ?)
けっこう酷いイジメですね〜〜;;
大川さん、、、お気の毒に。。。

Message#6278 2006年12月27日(水)04時51分
From: さくら
Re13:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6276)への返事

> え?? どこの話ですか?? どこかのアダルトサイトか何かですか?????
セイラさんの素顔が一挙に公開されているとあべるさんが書いたところです。

管理人追記:荒らし排除の規制を緩めました。ごらんになれるはずです。←とりあえず
http://honfleur.parfe.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/183.jpg

> 今度はさくらさんと二人でドライブしたいですね〜。んで途中でナンバープレート隠蔽板
> 付きの駐車場に車を停めて・・・

ドライブするならBGMは何にします(・・?
オウムソング(アストラル音楽、キーレーン含めて)は勘弁してね。

> ある方お一人で書いておられる某掲示板へのご投稿乙でした。非常にあてつけがましい内容
> の転載であられたと(笑)。

掲示板のにぎやかしの意味もあるんだけど、一番お知らせしといた方がいい方だと思ったんだけど。

Message#6277 2006年12月27日(水)03時04分
From: 아벨(Abel)@白銀ひびき様萌え
Re10:私は見た
YASUさんのメッセージ(#6271)への返事

> わたしは、最古参さんのブログとは違い、
> 無断転載・無断引用は大歓迎でつ。
> ↓わたしのブログから転載http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/fcbe0e571c02b7cf50715c9f2d3df7e0

> >>ところで、昨日の『週刊新潮』や『週刊文春』に出ていた、
> >>大川総裁の息子さんのイジメ記事ですが、港区の白銀小学校の近辺でビラを撒いたとか。

白銀ひびき様ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

> >>あと、「大川、サリン持ってこい!」と言われたり、

今日びサリンを撒くのは、関西方面の某大規模私立病院の外科部長せんせくらいのものでは
ないでせうか?? あんな似非仏教団体にサリン撒く度胸なんておまへんやろに。

> >>長靴にウンチを入れられるなどのイジメを受けたそうです。
> (まさか、犬のウンチ?)

ギャハハハハーーーーーーー (≧◇≦)ノノノバンバン!!

Message#6276 2006年12月27日(水)02時54分
From: 아벨(Abel)
Re12:私は見た
さくらさんのメッセージ(#6272)への返事

> 秘密パスワードを突破してみようと思ったんだけど
> Forbidden
> You don't have permission to access /bbs/simpleimagebbs/bbsdata/183.jpg on this server.
> って表示が出るだけで・・・

え?? どこの話ですか?? どこかのアダルトサイトか何かですか?????

> > 今の季節、あそこで修行したら凍死するかも・・・
> さくらの季節がお奨めです。

今度はさくらさんと二人でドライブしたいですね〜。んで途中でナンバープレート隠蔽板
付きの駐車場に車を停めて・・・

ある方お一人で書いておられる某掲示板へのご投稿乙でした。非常にあてつけがましい内容
の転載であられたと(笑)。私も五反田に似た地名などについては言及しないようにしない
といけませんね。聖地巡礼ツアーは、得たいの知れない熱田神宮なんかより観音様を観想
の対象としてる以上、中京方面ではまず甚●●観音に参拝すべきかと。隣に大黒さん祀った
ところもあるみたいですし(笑)。

Message#6275 2006年12月27日(水)02時42分
Re12:私は見た
セイラさんのメッセージ(#6274)への返事

> A師補とは、そのお方の事じゃないでしゅ。
> 母性本能をくすぐるタイプで年上の女性に好かれそうなあの方。

嗚呼、あの(笑)。いかに年上の女に好かれるといっても、まさか師匠の奥さんに手を
出すなんて破廉恥なことだけはされないであろうと信じられるダチョウさんね。

> わしのほうには、なしのつぶてですぞ。(・へ・)
> もうわしは一生A派道場には行けないんだろうか…。

魔境正大師をぶん殴ったことを手土産とし、A派のアーレフに入会するから、と言ったら
道場に入れてもらえるかも。できればお布施もされる方がよろしいかも。年末ジャンボは
買いましたか???

> 現世・宗教界を問わず、生き抜く智慧は必要ですっ。

やっぱりダンマー正悟師は正大師と組んで「生き抜く智慧」の方便、●●も方便を実践
されてたんですかぁ・・・?

> グルの本質を考えるなら、何としてでも現世で生き抜け!
> 滅んでしまっては、グルの計画が果たせないじゃないか!!

今生に限定しなくても、まあ少なくともこのカルパにおける救済ってタイムスパンで考え
るなら、今生の現世にことさらこだわる必要は無いのではないでしょうか??

> …と言いたいけど、シャットアウトなんだからなぁ。(TT)

やはり姉上の強烈な開祖否定の言動などがA派の態度を硬化させているのでは??

Message#6274 2006年12月26日(火)23時34分
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6269)への返事

> セイラさんのメッセージ(#6267)への返事

> > そもそも「まずは対話ありき」、この言葉を私に仰ったのはA師補ですぞ。
> > そのA師補がまったくもう、ブツブツ…。

> HNが「スカ」みたいな名前だったからスカ屁状態になったと。いえ、彼は偽装脱会し、秘密
> 組織の立ち上げに暗躍しておられるわけですが、ここでは一寸詳細はご容赦を。

A師補とは、そのお方の事じゃないでしゅ。
母性本能をくすぐるタイプで年上の女性に好かれそうなあの方。

> > おーい、わしを道場に入れてくれ〜〜〜。
> > だめなら、外でいいから会ってくれ〜〜〜。<A派の方々。

> ときどき連絡くれるのに返事しても後が繋がらない!! 道場内でなくってもええから
> 一度会ってくださぁ〜〜〜い!! >小●●子さぁ〜〜〜ん

わしのほうには、なしのつぶてですぞ。(・へ・)
もうわしは一生A派道場には行けないんだろうか…。

> > 時代の波に乗って行動するのも智慧の部分でしょう。
> > 葦のごとく、葉を傷つけないよう風に逆らわず、
> > しかし根っこはしっかりと大地に張って
> > 「しなやかに、したたかに」生き抜くのも智慧の部分。
> > 個人も団体もね。(^^)

> ダンマー正が協力されてる「M派」が世間に対して偽装「脱麻原」路線をとっているので
> はないかとも受け取れるご発言・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

現世・宗教界を問わず、生き抜く智慧は必要ですっ。

だから私はA派に言いたい!
グルの本質を考えるなら、何としてでも現世で生き抜け!
滅んでしまっては、グルの計画が果たせないじゃないか!!
グルと一緒に地獄へ行きたいなら、どんな手段を使っても自滅を避けろ!
何よりも、まず排他的になっちゃダメ!!
法則を叩き込まれているあなた方なら、
否定する者は、また否定されるというのは知っているでしょう!!!

…と言いたいけど、シャットアウトなんだからなぁ。(TT)

Message#6273 2006年12月26日(火)21時37分
From: 전재
個人情報晒し犯罪者許すまじ!!
<発信者情報>同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
12月26日3時3分配信 毎日新聞

インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】
 02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。
 このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。
 こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。
 一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。
 被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。
 業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。

最終更新:12月26日3時5分

------------------------------------------------------------------------------

愛知県海部郡甚目寺町・・・なんて情報が晒されることはこれで無くなることでせう。

Message#6272 2006年12月26日(火)21時18分
From: さくら
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6269)への返事

> セイラさんのメッセージ(#6267)への返事
> ウイルスコードを貼ったなんてばらしちゃだめですよ!! 

秘密パスワードを突破してみようと思ったんだけど
Forbidden
You don't have permission to access /bbs/simpleimagebbs/bbsdata/183.jpg on this server.
って表示が出るだけで・・・

> この次機会があったらエカテリーナさんも阿蘇のシャンバラへお連れしませうかね。
> 今の季節、あそこで修行したら凍死するかも・・・

さくらの季節がお奨めです。

> > そもそも「まずは対話ありき」、この言葉を私に仰ったのはA師補ですぞ。

このお言葉には賛同いたします。

Message#6271 2006年12月26日(火)13時25分
From: YASU
Re9:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6270)への返事

> 勝手転載ご容赦、あまりにも面白すぎ、火事場見物の気分、小学校へ「犬のウンコ」が

わたしは、最古参さんのブログとは違い、

無断転載・無断引用は大歓迎でつ。

↓わたしのブログから転載
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/fcbe0e571c02b7cf50715c9f2d3df7e0

>>ところで、昨日の『週刊新潮』や『週刊文春』に出ていた、
>>大川総裁の息子さんのイジメ記事ですが、港区の白銀小学校の近辺でビラを撒いたとか。

>>あと、「大川、サリン持ってこい!」と言われたり、
(どこかの凶悪カルト教団と間違えていません?)
>>長靴にウンチを入れられるなどのイジメを受けたそうです。
(まさか、犬のウンチ?)

>>でも、具体的に小学校名を出していいんでしょうかね。
>>あとで、幸福の科学側に訴えられるかも。

Message#6270 2006年12月26日(火)08時37分
Re8:私は見た
YASUさんのメッセージ(#6268)への返事

> ダンマ〜正悟師は全然、体験談なんて出ていないですな。
> 当然、わたしも彼女の写真や体験談を読んだこともありません。
> で、彼女の実のお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

これについては、以前の引用を再転載しときます
-------------------------Message#6206 2006年12月20日(水)17時58分---------------------------------------- 
セ●●さんの秘密!? 最近の動きすべて納得!?
オウム真理教 石井陽子容疑者は陰の大幹部だった 2代目金庫番
1995.09.11 日刊スポーツ 31頁 図有 (全1,259字) 
 オウム真理教前大蔵相の石井久子容疑者(34)とともに犯人隠避の疑いで逮捕された石井容疑者の実妹石井陽子容疑者(31)が、教団の陰の実力者といわれる大物だったことが10日、分かった。現役幹部信者によると、教団は麻原彰晃被告(40)の予言のもと、久子容疑者と上祐史浩緊急対策本部長(32)の逮捕を想定、二人の逮捕後は陽子容疑者が麻原被告の三女アーチャリー正大師(12)を補佐する形で教団の実質NO・1の地位に就く予定だったという。
 教団出家者名簿によると、陽子容疑者の存在は、ひと目では分からない。出家信者番号371番・エカテリーナ。彼女の名前は本名ではなくエカテリーナと記載され、これとは別にダンマーというホーリーネーム(教団名)を持っていた。
 陽子容疑者は1989年(平元)9月に長女(7)とともに出家している。元信者は、彼女が名簿に本名で登録されていない理由をこう語る。「エカテリーナは夫が長女の親権を持っていたのに、長女を連れて出家しました。夫は再三、教団を訪れましたが、教団は“そんな人物はいない”と言い張るばかり。本名で登録しないのは、夫との離婚裁判も含めて対外的に彼女の存在を秘密にするためです」。
 事実、信者は陽子容疑者の存在を口外することはなく、姉妹の実家近くの住民も「まさか、陽子ちゃんまでオウムに入っているなんて」と驚いていた。
 入信した理由は、幼いころから尊敬し、仲の良かった姉の後を追った結果だった。両親と夫の強い反対を押し切り、入信するとすぐに出家。2年後に離婚した。「姉が教団でカリスマ性を持つ太陽の存在なら、陽子容疑者はいつも彼女に寄り添う陰の存在で、いわば秘書とでもいうべき役割だった。おとなしい性格で、決して、でしゃばったことはしなかった」と元信者はいう。
 大蔵相として、1000億円ともいわれる教団資産を動かしてきた久子容疑者のもと、陽子容疑者もその補佐をしていた。一般信者からすれば目立たない存在だったが、教団の中心的役割を果たしていた。
 昨年9月に発行された名簿によると、彼女のステージ(地位)は菩師(ぼし)だが、その直後に正悟師に昇格。3月22日の強制捜査後は姿を隠し続けた久子容疑者に代わり、信者引き締めのため尽力していた。
 現役幹部信者が言う。「エカテリーナの逮捕は本当に痛い。なぜなら、ケイマ正大師(久子容疑者)とマイトレーヤ正大師(上祐氏)の逮捕は尊師(麻原被告)が予言していました。教団はアーチャリー正大師に次ぐカリスマとして、彼女に教団の運営を任せる予定でいたんです。ケイマ正大師の逮捕より、エカテリーナが逮捕されることの方がずっとショックです。幹部も信者もかなり動揺しています」。
 金庫番だった久子容疑者の秘書的な存在だった陽子容疑者は当然、教団資産事情も把握している。捜査当局が逮捕に踏み切ったのも、犯罪にかかわった金の流れを解明する狙いがあったと思われる。上祐氏の逮捕が間近といわれる中、陽子容疑者の逮捕は教団が崩壊に近づいたことを意味しているといえそうだ。
日刊スポーツ新聞社
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の手元の名簿には「エカテリーナ」「エカテリーナ2」という名前があり、「2」という
のがダンマー正悟師の子供さんです。

> ←わたしのブログに、貼り付けられなかったので、ここに貼り付けておきます。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/c724505ce77c2ee4a8e6b53ebbfc8be4

勝手転載ご容赦、あまりにも面白すぎ、火事場見物の気分、小学校へ「犬のウンコ」が
投げつけられそうなヨカ〜ン。

という不謹慎は慎み、人権擁護の論陣を・・・なぁ〜んちゃってね

------------------以下YASUさんが電車の中吊りで見られたものを管理人が勝手引用-------
◆『週刊新潮』
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
・1月4日/11日新年特大号・幸福の科学の「集団抗議」におびえる小学校!
・イジメられた児童が「大川隆法の息子」だったので

◆『AERA(アエラ)』
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7809.shtml
・1月1日/8日合併増大号・提言 養老孟司「省エネは無用」
・逆説の暴論「石油を早く使い切れ」
・これだけの理由

とありました。

◆『週刊新潮』

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

・1月4日/11日新年特大号・幸福の科学の「集団抗議」におびえる小学校!

・イジメられた児童が「大川隆法の息子」だったので

◆『AERA(アエラ)』

http://opendoors.asahi.com/data/detail/7809.shtml

・1月1日/8日合併増大号・提言 養老孟司「省エネは無用」

・逆説の暴論「石油を早く使い切れ」

・これだけの理由

とありました。

前者の方は、言うまでもなく、オウム・ア〜レフの論敵?ですな。

あの事件前の朝生テレビで有名になりましたけど。

それにしても、次期総裁がイジメに遭っているとはね。

仏教の教義では、「六波羅蜜」というものがありますが、その中に、「忍辱波羅密」があります。

是非とも、次期総裁の器であるなら、堪え忍んで、引きこもったり、自殺などされないよう願いたいものです。

あの事件前の朝生テレビで有名になりましたけど。

それにしても、次期総裁がイジメに遭っているとはね。

仏教の教義では、「六波羅蜜」というものがありますが、その中に、「忍辱波羅密」があります。

是非とも、次期総裁の器であるなら、堪え忍んで、引きこもったり、自殺などされないよう願いたいものです。
---------------------------------------------------------------------------------

> 前者の方は、言うまでもなく、オウム・ア〜レフの論敵?ですな。

某焼け死んだ有名人の方が「犬のウンコ」論で顰蹙を買い、仏典研究や原始仏教・ヨーガ
の伝統的スタイルを取り入れたオウムとの間のレベルの差が赤裸々に示されてしまったの
ですから、まあYASUさんが論敵の後ろに「?」を付加されたのが正解かと。

それにしてもあの番組で宗教学者から高く評価された団体が無差別殺人テロ集団だったとは
嗚呼!

Message#6269 2006年12月26日(火)08時37分
Re10:私は見た
セイラさんのメッセージ(#6267)への返事

> > セイラさんの素顔?を一挙大公開しまつ!!!
http://honfleur.parfe.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/183.jpg

> 秘密パスワードを設置しました。
> パスを突破しようとすると、パソコンが爆発する仕掛けにしてあるでしゅ。(笑)

ウイルスコードを貼ったなんてばらしちゃだめですよ!! 

> > この次は天理教、統一教会、幕屋なども含めて最低五箇所に増やす予定にします!!!
>
> 法の華とライフスペースとK福の科学も入れるのじゃ!

そうそう千乃教祖亡き後のパナウエーブと、正統派の「大本」を入れるのを忘れとりました。

> 全宗教の融合を目指し、すべての衆生を絶対自由・歓喜・幸福のニルヴァーナへと誘い、
> 日本を地球をシャンバラと化すのだ!

この次機会があったらエカテリーナさんも阿蘇のシャンバラへお連れしませうかね。
今の季節、あそこで修行したら凍死するかも・・・

> そもそも「まずは対話ありき」、この言葉を私に仰ったのはA師補ですぞ。
> そのA師補がまったくもう、ブツブツ…。

HNが「スカ」みたいな名前だったからスカ屁状態になったと。いえ、彼は偽装脱会し、秘密
組織の立ち上げに暗躍しておられるわけですが、ここでは一寸詳細はご容赦を。

> おーい、わしを道場に入れてくれ〜〜〜。
> だめなら、外でいいから会ってくれ〜〜〜。<A派の方々。

ときどき連絡くれるのに返事しても後が繋がらない!! 道場内でなくってもええから
一度会ってくださぁ〜〜〜い!! >小●●子さぁ〜〜〜ん

> > ただ、説法会が終わってから後、一階の駐車場でセ●●さんが・・・
> > ↑
> > この続きはまた後ほど
>
> <ドキッ。詳しい話をキボンヌ。ドキドキ…。

もう少し心の整理をつけてから・・・

> 神とグルと自分とを別個の存在と考える必要もない。
> すべては一体化した存在、宇宙と我自体が同じ存在。

私も最近「一元」の確信のようなものを実感できるようになりましたね〜。「空」について
はまだまだですが…。アストラル音楽「空」でも聴いて瞑想しませうw。

> 何が正しくて、何が間違っているのか?
> 時代や国によってころころ変わる…。
> 江戸時代は、身分制度は当然となっていたし、
> 大日本帝国時代は天皇陛下マンセーが当然、

当掲示板では現在でも天皇陛下オンマンセ〜でつが何か?

> 時代の波に乗って行動するのも智慧の部分でしょう。
> 葦のごとく、葉を傷つけないよう風に逆らわず、
> しかし根っこはしっかりと大地に張って
> 「しなやかに、したたかに」生き抜くのも智慧の部分。
> 個人も団体もね。(^^)

ダンマー正が協力されてる「M派」が世間に対して偽装「脱麻原」路線をとっているので
はないかとも受け取れるご発言・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Message#6268 2006年12月26日(火)02時32分
From: YASU
Re7:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6262)への返事

> 「山口智子」で検索してみると、出演テレビ番組として
> 2006.10 NTV「史上最大の女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ物語」
> ↑
> こんなのがありました!! やはりエカテリーナ=ダンマー正悟師と関係が!!!

なるほど。

山口智子さんはともかく・・・、

ダンマ〜正悟師は全然、体験談なんて出ていないですな。
当然、わたしも彼女の写真や体験談を読んだこともありません。
で、彼女の実のお子さんはいらっしゃるんでしょうか?

←わたしのブログに、貼り付けられなかったので、ここに貼り付けておきます。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/c724505ce77c2ee4a8e6b53ebbfc8be4
アエラの新年号の表紙でつ。

Message#6267 2006年12月26日(火)01時13分
Re9:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6265)への返事

> セイラさんの素顔?を一挙大公開しまつ!!!
> http://honfleur.parfe.jp/bbs/simpleimagebbs/bbsdata/183.jpg

秘密パスワードを設置しました。
パスを突破しようとすると、パソコンが爆発する仕掛けにしてあるでしゅ。(笑)

> > 三ヶ所とはスゴイ。(・・;)

> この次は天理教、統一教会、幕屋なども含めて最低五箇所に増やす予定にします!!!

法の華とライフスペースとK福の科学も入れるのじゃ!
全宗教の融合を目指し、すべての衆生を絶対自由・歓喜・幸福のニルヴァーナへと誘い、
日本を地球をシャンバラと化すのだ!

> 昨日は地域住民組織代表の若い方も●原さんといっしょに説法会に参加され、・・・

実際に会えば誤解が解けるのはよくある事。
和合というのは大事なものです。
「まずは対話ありき」。
話せばわかる、とは限らないが話さなければもっとわからない。
相手への否定からは何も生まれないんだから。

そもそも「まずは対話ありき」、この言葉を私に仰ったのはA師補ですぞ。
そのA師補がまったくもう、ブツブツ…。

おーい、わしを道場に入れてくれ〜〜〜。
だめなら、外でいいから会ってくれ〜〜〜。<A派の方々。

>また某私立病院外科部長さんが説法の中にあった医療問題に関して
> 医療関係者のホンネを吐露されたりで率直な話し合いとなり、参加された地域の方も、今
> まできいていたのとは違って大変まともなグループだという印象を抱いたと話されていた
> とのことでした。

医療関係の問題も、医者の立場・患者の立場によって変わってきます。
戦うべきは、どちらの立場であっても他者ではなく自らのエゴかもしれないです。
インフォームドコンセントという言葉が認識されて久しいですが、
やはり、現場ではデリケートな問題として一筋縄ではいかない面もありかと。
所詮は人間対人間、困難な部分もあるでしょうね。

> ただ、説法会が終わってから後、一階の駐車場でセ●●さんが・・・
> ↑
> この続きはまた後ほど

<ドキッ。詳しい話をキボンヌ。ドキドキ…。

> 見ることは信じること。見て信じることができるものは幸い、見ずに信じられる者はもっと
> 幸いだと、イエスのおっさんは妄信を勧めてるようでんな。

「信ずる者は救われる」は裏返せば「信じない者は救われない」。
両極の発想です。
二元論的に考えればそうなるでしょう。

万教帰一ととらえれば、他者を否定する必要はない。
そもそも自他が同じ存在ならば「他者」という概念すらない。
敵味方もない。
私たちという概念はない。
そして、私という概念も存在しない。

神とグルと自分とを別個の存在と考える必要もない。
すべては一体化した存在、宇宙と我自体が同じ存在。

二元の観念を破壊しなければ、一元は考えられない。
「我こそは正義なり」と自己正当化したがるのが我々の弱さ。
正義と正義がぶつかって血を流すかぎり、戦争・紛争はなくならない。

何が正しくて、何が間違っているのか?
時代や国によってころころ変わる…。
江戸時代は、身分制度は当然となっていたし、
大日本帝国時代は天皇陛下マンセーが当然、
現代日本は民主主義が当然…。

時の為政によって国民は振り回されますわい。
時代の波に乗って行動するのも智慧の部分でしょう。
葦のごとく、葉を傷つけないよう風に逆らわず、
しかし根っこはしっかりと大地に張って
「しなやかに、したたかに」生き抜くのも智慧の部分。

個人も団体もね。(^^)

Message#6266 2006年12月25日(月)16時27分
From: 夜回り組長
アベルさんへ
アベルさんDVDが届くのはいつごろになるでしょうか

Message#6265 2006年12月25日(月)08時06分
Re8:私は見た
セイラさんのメッセージ(#6264)への返事

> > > わたしのイメ〜ジからすると、山口智子みたいな感じかな。
> > 個性的かつ理知的なお顔ですよ。
>
> は…恥ずかしいでしゅ。照れるでしゅ。(*・・*)

セイラさんの素顔?を一挙大公開しまつ!!!

> 三ヶ所とはスゴイ。(・・;)

この次は天理教、統一教会、幕屋なども含めて最低五箇所に増やす予定にします!!!

> 今日は某宗教団体で説法会の日…。
> 誰かさんがしばかれてませんでしたか?(笑)

昨日は地域住民組織代表の若い方も●原さんといっしょに説法会に参加され、地域組織と
してのお立場で説法会を調査されてました。説法会の内容は、仏教の基本的なお話と共に
21世紀の科学技術を活用した解脱悟りを助けるための瞑想法の可能性などといった前向き
のもので、参加者からもヴァーチャルリアリティなどを活用したイニなどのリクエストが
寄せられていました。また某私立病院外科部長さんが説法の中にあった医療問題に関して
医療関係者のホンネを吐露されたりで率直な話し合いとなり、参加された地域の方も、今
まできいていたのとは違って大変まともなグループだという印象を抱いたと話されていた
とのことでした。

ただ、説法会が終わってから後、一階の駐車場でセ●●さんが・・・

この続きはまた後ほど

> それにしてもタイトルの「私は見た」は、
> 「家政婦は見た」というドラマシリーズの題名を思い出しました。
> 見たからどやっちゅーねん!と突っ込みいれたりして。(笑)

見ることは信じること。見て信じることができるものは幸い、見ずに信じられる者はもっと
幸いだと、イエスのおっさんは妄信を勧めてるようでんな。

Message#6264 2006年12月25日(月)02時38分
Re7:私は見た
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6262)への返事

> YASUさんのメッセージ(#6258)への返事

> > わたしのイメ〜ジからすると、山口智子みたいな感じかな。

> 個性的かつ理知的なお顔ですよ。

は…恥ずかしいでしゅ。照れるでしゅ。(*・・*)

> ところで今日、ていうか昨日は三つの救済を実践、もとい三つの宗教団体をハシゴして参り
> ました(笑)。
> ←真如苑大阪精舎
> ←某殺人カルト代表派西成アジト
> ←神慈秀明会●●支部。

> 掛け持ちも疲れますわ。ふ〜

三ヶ所とはスゴイ。(・・;)
今日は某宗教団体で説法会の日…。
誰かさんがしばかれてませんでしたか?(笑)

それにしてもタイトルの「私は見た」は、
「家政婦は見た」というドラマシリーズの題名を思い出しました。
見たからどやっちゅーねん!と突っ込みいれたりして。(笑)

Message#6263 2006年12月25日(月)02時09分
Re:私は見た
名無しさんのメッセージ(#6243)への返事

私は感じた 弟子の苦しみを 
降りねばならぬ 済度のために 煩悩解放 楽を鎧として・・・

歌って素敵ですね〜^^

Message#6262 2006年12月25日(月)01時57分
Re6:私は見た
YASUさんのメッセージ(#6258)への返事

> セイラさんは少なくともモデルには向かないような感じじゃないですか。
> 女優には向いている印象ですな。
> わたしのイメ〜ジからすると、山口智子みたいな感じかな。

個性的かつ理知的なお顔ですよ。便所板の落書きは失当、痴呆系「美人」とは全く違い
ますが、意志の強さと知性が現れている形状容姿っすかね。なんて女性の顔の品定めは
セクハラになりますかも。ごめん >陽●さん

追記
「山口智子」で検索してみると、出演テレビ番組として
2006.10 NTV「史上最大の女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ物語」

こんなのがありました!! やはりエカテリーナ=ダンマー正悟師と関係が!!!

ところで今日、ていうか昨日は三つの救済を実践、もとい三つの宗教団体をハシゴして参り
ました(笑)。
←真如苑大阪精舎
←某殺人カルト代表派西成アジト
←神慈秀明会●●支部。

掛け持ちも疲れますわ。ふ〜

Message#6261 2006年12月25日(月)01時49分
Re2:んなこと言われても
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6260)への返事

> セイラさんのメッセージ(#6257)への返事
>
> > わしは、大いなる功徳を積んでいる真っ最中。
> > カキコしているヒマがないのじゃ。(・o・)/

> 精神不安定とも伝えられる姉上を補佐され、マハーパジャーパティ的な功徳をお積みに
> なっておられるとか?

道場でバクティだったのでしゅ。
無事フィニッシュなのじゃ。
ふぃ〜(^^;)。

んな、精神不安定な姉なんぞにかまってられますかいな。

更に前の20件を見る 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降

bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki