タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4982 2006年9月1日(金)09時37分
From: 宮下杏菜@アフター疲れた・・・ねむねむ
 
2ちゃんはね・・・ 色々とやっているから
和井 恵さま

ご無沙汰でーーーすっ(*^-^*)
また、電話とかメールで連絡して下さいね(^.-) -☆
私からするのは、ちょっとアレなんで・・・

> 2ちゃんに書き込もうとすると、
> 「ERROR:が変です。(ref1) 」という表示が現れて、
> そこでストップしてしまいます。
> この原因は、何なのでしょうか?

「referer情報」というのは、何処のリンクから飛んで来たかという
環境変数 HTTP_REFERER が正しく取得出来ないと言う意味です。
つまり、2ちゃんは、「コイツは、このサイトのリンクから来た野郎だ」
というのを取得、記録していると言うことです。

「ノートンセキュリティー」等のファィアーウォールソフトを使っていると
この「環境変数 HTTP_REFERER」をガードしているため、2ちゃんにはカキコ
出来なくなります。 その為、セキュリティーを切るのが一番簡単な解決策
ですね。

しかし・・・ 2ちゃんは色々と情報収集しているよね。ひろゆきさんの趣味
なんだろうけど、削除人なんかにオウムが絡んでいる可能性は大ですね。
キャンディちゃんと私が、その件に言及したら、いきなり、ウィルスコードを
貼ったり、出鱈目だけど個人情報晒しが始まったり・・・ 

ただ、言えるのはA派の連中は相当に苦しい感じですね。・・・もう、形振り
構わずって感じでやっていて少し哀れ・・・ あんな事しても、評判落ちるだ
けなのにね。馬鹿みたい。

そーー言えば、あべるさんと、悪戯で 某チキンちゃんに環境変数をいじって
HTTP_REFERER を「http://olibewadoutei.html」、REMOTE_HOSTをヨッシーさん、
HTTP_USER_AGENT を「Mahaposya Kourei syojyo olibe PC-1000」とか偽装
あるサイトに行っても、意味が解らなかったらしくて、ヘンな言い訳して、
結果、大恥書いて、この板からコソコソ逃げ出したっけε- (ー ^ ) ぷっ


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki