タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4868 2006年8月17日(木)02時09分
From: YASU
 
この頃、
故・本田美奈子.さんの
「骨髄バンク支援」の中吊り広告をよく見かけます。
http://www.live-for-life.org/about.html

で、今も彼女の歌を聴きながら書いているんですが、実に良い歌だと思っております。
亡くなってからも活躍するなんて、
「諸葛孔明」みたいだと思ってしまいました。
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」なんて言葉があります。


ところで、オウム・ア〜レフの修行には、
行法において重大な欠陥があるのではないかと思うようになりましたね。
管が詰まっているのは悪いみたいに説法では書かれていますが、世間に適応する上ではそれもやむを得ないんではないかと。

まず、クンダリニーを覚醒させて、管の掃除を開始するでしょう。そうなると、修行を少しでもさぼると病気がちになるとか。
修行を始めた段階で、クンダリニーなんてそもそも覚醒させる必要があるんだろうか?

これは、開祖が仕組んだことじゃないのかと思いましたね。
教団に依存させる手段とも思えました。
わたしなどはクンダリニーは覚醒しておりませんので、あまり修行などしなくとも、日常生活に支障はないんですが、
(でも、この頃、このままではいけないと思うようになりました)
クンダリニーを覚醒した元信者は今頃大変じゃないかと思いますね。
特に、元「師補」や元「師」は。

先ほどまで、ある方とチャットをしていたときに感じましたね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki