タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4740 2006年8月7日(月)22時39分
From: 宮下杏菜
 
オウムの教義
YASUさま

> いいえ、オウム/ア〜レフの教義では、「低級霊(餓鬼)」です。
> 徳を積まずに、行ばかりやっていると見えてきます。

はい。確かにオウムでは、得を積まずに霊性のみをあげてしまうと
下位アストラルが透けて見え、かつ、霊障も受けるとありますが、
確か釈迦は霊については説いていなかったはずですけど・・・
あるとも、無いともいえない・・・ というのが仏教のスタンスのはずです

違いますか?
ご存じの方、教えて下さい。


>どうです?
>わたしはこの頃声を聞いたり見えてきたりする前兆が現れるように
>なってしまいました。

今は、肌で感じるだけのレベルと書きましたけど
私も実は・・・
あーーー この話はやっぱり、するのよそう
ごめん(;_q)
みんなも、こんな話はしない方がいいと思う
自分から断ち切ろうね


> そうですね。やはりやめた方がいいです。
> 向こうの低級霊にしても、
> 面白半分で廃墟に行ったり心霊スポットに行く、
> そういった類の人間の考えていることなんてすべてお見通しですから、
> どんな目に遭うか分かりませんよ。

そーーだよ
あべるさん、YASUさんの言うとおりだってば
ホント、お願いだからやめてくださいm(_ _)m
私の寝ている間にいやらしい事してもいいから・・・


> と言いつつ、今、本田美奈子.さんの歌を聴きながら書いております。
> 以前、どこからか、「取り憑かれるぞ!」と言う声が聞こえてきたんですが、

その声、恐いねー
私も母も、美空ひばりに熱中していたとき
光のトンネルが見えたそうで
それ以来、ひばりちゃんは恐くて聞けなくなったんです
死んだ方の顔や姿までイメージして熱中しすぎると霊性の高い方は
危ないよね


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki