タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4724 2006年8月7日(月)00時45分
From: セイラ
 
Re2:ゲドウ(外道)戦記
あべるさんのメッセージ(#4717)への返事

> YASUさんのメッセージ(#4707)への返事
>
> > なんて、映画を作ったら、どんな内容になるんでしょうか?
> > 主人公はある宗教の他にいろいろな宗教を掛け持ちしている青年といった感じかな。
> > そして、その宗教団体や敵対関係にある宗教団体からから狙われていると。
> > そして、テルーのような若い女性と恋に落ちそうになると。
> > でも、ストーカー行為をしたり、その宗教団体に電話を掛けまくったり押しかけたりしていないと。(藁)
> あべると、あの犯罪者をいっしょにしないでください(笑)。
>
> > まあ、冗談はともかく、
> > 「ゲド戦記」についてちょっと調べてみました。
> > ↓ゲド戦記の原作だそうです。
> http://www3.ocn.ne.jp/~thouse/gedosenki.html

アベルさん、YASUさん主演の外道戦記(笑)
ぜひ見てみたい。
コメディになるだろな(^0^)
んで、わしも出演してひっかきまわす(笑)
「外道凡夫に侮蔑の意味はない」と言って顰蹙を買ったりして。

> なるほどなるほど、「戦い」とっても、一言で言うと己との戦いって感じなんですね。壮大
> なドラマみたいですね。
> ♪戦え戦え戦え真理の勇者・・・
> ♪戦えわれらの真理の実践が今始まるんだ・・・
> といった歌の歌詞に、「戦いとは自己の煩悩との戦いのことである」なんて苦しい注釈が
> 書いてあった某宗教団体の歌詞集を連想して苦笑。旧教団体質丸出しで歌詞集は秘儀扱い
> でか回収、伝授なんて無し。何でもかんでも隠すこと、秘密主義に意味があると信じてた
> 某団体。
> 改革を目指してるらしい一群も、もしも万一現実には結構秘密主義だったら笑えたりして
>(笑)。

素直に考えれば「戦い」とは「自己との戦い」と思いますがね。
軍歌じゃあるまいし、他者との抗争の意味はありえない。
秘密主義ねぇ、オウムはそうだったのかな?
現団体はダダモレ主義な気もしますが(笑)


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki