タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4713 2006年8月6日(日)11時31分
From: 夜回り組長
 
宮下さんへ
宗教団体ができると必ずといっていいほどアンチ、シンパ、中立、とこのどちらかの考え方をもった人間が現れますね。ちなみに私はアーレフに対してはアンチです。何がいい宗教か悪い宗教かは結局のところ社会が決めることだと思います。この世の中で多数決が絶対の真理ですからね。私は創価学会の現役信者ですが創価に対しては中立です。創価学会は新興宗教団体の中では一番数の多い宗教団体です。結局社会から認められてる宗教なのかどうかその証拠は信者数がその決め手になってくると思います。これだけ社会から高い評価を受けてる創価にも例外的にフランスではきわめて低い評価をされておりカルト認定をされてます。私の考えだと信者数が多い宗教団体ということは社会から認められてる証拠だということが言え邪教ということはできないという考えかたを持っています。私の師匠(現代人仏教の会の信者ではないが)遠藤誠弁護士はどういうわけか創価に対してはアンチでした。いろいろな人がいますからね。やっぱり社会から認められてるという証拠をみせろといったら信者数が120万人超えてないと証拠にはなってないとおもいます。ちなみに私は創価に対してはなくなろうが存続しようが俺の知ったこっちゃないと思ってます


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki