タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#4536 2006年7月25日(火)03時07分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re:そうかーーー 残念だなーー じゃ、私と結婚する?
宮下杏菜さんのメッセージ(#4535)への返事

> 私、ぼんちさんが総菜をお買いになるなら良いんですけど
> 主婦とか女連中が買うのは許せないんですよ

案外古風ですね。w
私自身はどうかというと、
まず家を出る時点において「今日は惣菜を買ってきてご飯だけ炊いて食べよう」
という計画を立てることは、99%ありません。
後の1%は、特に食べるに値する惣菜を買おうと考えている時か、
興味あるから一度食べてみよう、と思えるものが惣菜類にあった時ですかね。

で、結果的に惣菜を持って返ってくる率は、99%の中の
・・・おそらく2割ないはず。
それはよほどクタクタだとか、時間的に今日は無理とか、
そういう特殊事情が働いた時だけです。
もちろん外食の時は、ほぼ最初からそのつもりで出て行くので、
このパーセンテージの中には含んでいません。

基本的に炊事場に立つことが好きですので、
自分で作ってしまいます。
どちらかというと、「女子厨房に入らず」型。w
こんな面白い仕事を他の奴にさせてやらんとあかんねん、と思っている人です。

もっとも、手の込んだ料理よりも、一汁一菜に近い素食が好きで、
海外の料理にしても、金持ちの食うものより、
貧乏人の食うものの方が口に合うタイプですから、
あまり面倒くさくないので「料理好き」なのかもしれませんけど。ww

> その発想ってのは「●●●を作って食べるよりは安いし美味しい」って
> いう事ですよね
> 全然、節約するとか、食料を大切にするとか、供養とか考えていないのよ

もっとも私の場合、その中の「作って」が「買って」になるだけかも。
自分の口には自分で作ったものが一番合いますからね。
だから基本的に出汁の素みたいなのは使いません。
味噌汁もちゃんと煮干からやらないと気がすまない性質なんですわ。
中華系は手がかかりすぎるから通常は出汁の素で我慢してますが、
本気で、例えばガラスープのちゃんこ鍋作る時などは、5日かけて出汁をとります。
結局、食料を大切にして作った食事が一番美味しいのです、私にとっては。

> ご飯さえ炊いてしまえば、お醤油かけただけでも食べられるでしょ?
> 自炊が圧倒的に安く上がりますよ絶対に

お醤油よりはちょいとかかりますけど、
私はナンプラー(ベトナムのニョクマムでもいいね)を使いますね。
ちなみに、オウムのサマナ式に、
業務スーパーでラーメンスープの醤油味でも買っておいて、
ご飯にかけてお湯で薄めて、胡麻かけて食べるというのも美味しいですよ。

> 今は、とっても入管が厳しいのね
> だから、「旦那さんは、ベットのどちら側に寝ますか?」とか、
> そんな失礼な質問を夫婦別々の部屋に分けて質問したりして試すの
> だから、偽装結婚は、今は難しいです

でも何日かは一緒に暮らしてみたらいいんじゃないかと。
まあその類の「生活習慣」に関する知識は、
一ヶ月もあれば理解できそうに思える。
もっとも、私みたいに、相手が誰であれ「自分の部屋で寝る」が基本の人なら、
本当に結婚したところでやっぱり疑われたりして。w
ま、和井恵さんの言うとおり、結婚は期間契約制にした方がお互い幸せかもね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki