タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#3197 2006年3月19日(日)13時42分
From: あべる
 
Re: 
夢野さんのメッセージ(#3194)への返事

>  確かに旧Aのカルマ論は幼稚でしたねー。苦の総量が一定だと
> いうのは、「虹の階梯」でも読んだことがあります。これはきっ
> と、短期的にそうなのでしょう。ぼくは反射業・投影業のメカニ
> ズムがいずれも識別と関係すると思いますが、たとえば悪夢をみ
> て浄化されたら。苦の総量は減るなと。

苦の総量が一定というのは、私にはよくわからないのですが、和井さんによって疑問が
投げかけられているような単純なカルマ論によるとそういうことになるということなん
でしょうか? あるいは何か歴史的公理とか、真理勝者の言葉としてあるとか???

一寸意味が違いますけど、カルマは有限っていう説明もありますよね。 ♪カルマの数
は有限だから、それを信じて頑張りなさい、いつか全て乗り越え、心の底から、これぞ
真理と叫びなさい、輝く光の中で〜 ←大好きなウルヴェーラ正悟師の歌

自分に関していうと、清算したカルマ以上に新しい悪業を積み続けてサラ金状態みたいに
思ってしまうのですが。ヨの字と休戦状態の次は國神社に参拝したこともない在日疑惑
の某姉ちゃん(笑)と阿修羅の戦い。個人情報晒すしか対抗手段の無い香具師が哀れ(笑)。

投影業というのがなかなかわからなかったのですが、Mさんのわかりやすい話などを聞く
中で、少しずつ理解できつつあるような気もします。

あ、話かわって、いよいよ明日ですね〜。あの日巻き込まれた人達って、まさかあと半日
少しで殺されたり重度障害者にされちゃうとは思ってなかったんでせうな。まあ自分に
とっては震災の記憶の方がナマナマしいのではありますが・・・。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki