タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2955 2006年2月10日(金)23時12分
From: 山本英司
 
Re:本日の
あべるさんのメッセージ(#2948)への返事

> アカ日もとい朝日新聞のトップ記事
>
> 皇室典範改正案 今国会提出厳しく 首相も見送り示唆
>
> 常識的な判断でせうな。天皇制廃止論者のアカ=山本浣腸様も以前指摘されてたように
> 女性天皇はともかくとして女系天皇というのは2666年間続いた万世一系の天皇制を根底
> から覆すものにて、旧皇族復活というような選択肢も含めて論議されてるところ。まあ
> 個人的には、あんなキチ●イ女の娘なんかを天皇にするより、皇太子殿下におかれては
> 若く心優しい側室を沢山持っていただくのがよろしいかと。天理教の真柱家や我が家も(笑)。
> ↑
> 不敬罪?

ええと、秋篠宮に仮に男児が誕生して皇室典範改正が見送りになったとして、
秋篠宮長女(14歳)、秋篠宮次女(11歳)、皇太子長女(4歳)
が、いずれは結婚して皇籍離脱してしまうと、
その時点で生殖能力のある皇族は秋篠宮長男お一人ということになります。
もしもその方に万一のことがあったり、
あるいは結婚相手が見つからなかったり子宝に恵まれなかったりしたらどうなるんでしょう?
皇室典範改正反対論者こそ、天皇制自然消滅に手を貸しているのでは?

などと、天皇制廃止論者の私が心配することではないのですが(笑)。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki