タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2910 2006年2月5日(日)18時47分
From: あべる
 
TBS見ました
出先だったのですが、レストルームに沢山テレビを並べてるハッテン場もといノンケ用
健康温泉があったことを思い出して、そこで見ました。まあ詳しくは録画を詳しく検討
してから改めて感想書きますけど、A派については詳しいこと知らないけど、ウッタマー
さん凄い悪者にされちゃって可哀想。

代表派が脱開祖路線をとっているということはちゃんと報道してくれてて、危険なのはA派
だという点を明確に強調してたのは予想以上に正確な報道姿勢だったと思いますね。まあ
公安調査庁の話としてAもMも同じで麻原絶対だ、なんて意見もありましたけど、あの役所
の裏事情とかは知ってる人は知ってるわけですから、事情を知ってる者としては聖哀れみの
思いで聞くしかないし、「公平さ」をモットーとする一般テレビ局としては、あの部分を
入れなかったら、それこそあの番組はM派のプロパガンダになっちゃう。全く見当外れの
トンチンカン発言ではありますが、まあテレビ局の立場を考えるとあんなものでしょ。

ただ非常に気に食わない点がいくつかありました。上祐代表は、A派を否定したりするよう
な説法は全然されず、A派も過去の自分達、またジンテーゼとしての「進化した宗教」の
前提として必要なアンチテーゼとしてその存在を肯定されているわけなのに、非常に一部の
言葉尻だけから「A派は危険」という部分だけをとりあげて、あたかも代表がそういうこと
ばかり言ってるみたいな取り上げ方。あと、「ご家族」の裏関与については事実なのでしょ
うけど、、その証拠として出してきた「救済者へ」っていうのは98年ごろのビデオではない
ですか。それにしてもアーチャリーさんに対して、昨年11月の番組と今回と、手のひらを返
したような取り上げ方でTBSも冷たいものです罠(笑)。女神様萌え〜の私としては
許せん!!! ヴァジラヤーナ教学テープくらい私も持ってるし、館長さんや失明仮認定の
方も持ってるわけで、べつにどうってことないと思うしね。ヴァジラヤーナ教本公開してる
おずぃさんこそ観察処分もんじゃ! 最近は犯罪者のケツモチしてるわけだし(笑)。

あと、「関係者」というのが誰だかばればれでしたが人権侵害にならない? あの方のヘソ
曲げさせたら結構怖い方かもしれないと思うけど(笑)。

第一報としてまあこんなところとして、後は録画(成功してなかったら提供を待って)を
見直してからまた報告するとしましょう。

それにしても正直な感想として、あれってほとんど代表派のプロパガンダじゃないの(笑)
ってところが現世人間モ〜ドでの感想ですが、一般の人は必ずしもそうは受け取らないかも。

まあ公安調査庁があんな言い方するのも、最近の上祐さんの説法を公開してないから疑心暗鬼
みたいな部分もあると思う。A派もハムさんも、その善業の部分は称賛し感謝して受け入れる
という格調高い最近の説法をなぜ隠すのだろう?? 某「関係者」の方(笑)も、
「素晴らしい説法を一般に公開しろ」って言ってましたよね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki