タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2767 2006年1月22日(日)15時01分
From: あべる
 
Re6:2ちゃん管理人への判決は当然!!!
和井 恵さんのメッセージ(#2766)への返事

> 以前私は「イン仏板」に、次のような投稿をしたことがあります。
> Re:和井さんへ2
> 投稿者: 和井 恵 [URL] ..2005/01/18(火) 14:44 No.1526

誰に対するご回答?? 管理人さん? それとも猊下あたりかしらん???

> ですから、もし、誰かが「ヴァジラヤーナ」の道を歩もうと、もし考えているのだとしたら、私は次のような「忠告」をします。
> 君は、「捨石」になる覚悟はあるのかい?
> 君が、どのように「弁解」しようとも、
> 「人間社会」にとって、それは「悪」となる。
> そして、その行為の「動機」に、
> たとえ僅(わず)かな「不純物(煩悩・利己的な想い)」でも
> 混じっていたとしたら、それは自分にとっても、他人にとっても
> 「最悪の行為(カルマ)」となる。
最終解脱していない限り完全にゼロとするのは難しいでせうね〜。

> すべての「人々」から、後ろ指を指されながら「殺される」…
> それでも、君はその時に、
> 本当に「笑って(微笑んで)」死ぬことができるのかな?
> 「たとえ、地獄に落ちてもかまわない!」
「事件」の実行犯たちも、相当程度そういうふうに思って殺っちゃったんでしょうから、
まあ考えてみると恐ろしい道ですこと。まるで血盟団か何かみたい。周囲の条件にもよる
のでしょうけどね。でも護国の英霊も、周囲の条件が変わると、アカ日新聞や日教組筋の
評価になると、今では「事件」実行犯なみの評価でクソミソという面すらあるわけ。それを
考えると、戦時下の高揚したムードの中で行け行けで突撃する場合でも、後世には称賛なん
て無い道かもしれないって自覚はいるのかも。戦時下の一億火の玉っていうムードだったら
多くの者は突撃できるでしょうけど。でも平時でも「ハルマゲドン自作自演のポワしかない」
なんて「確信」してやっちゃう人もいるわけですから、ま、実行する際の自分の思い込みが
本当に正しいのかどうかって基準なんてどうやって決めるんでしょ?? まがりなりにも
「グルの意思」があればまだしも、電波を「神の意思」と確信しちゃう人も結構居るわけで
このへん難しい問題ではないかとも思うのですが・・・、現実には。

> それだけの「覚悟」が、本当にあるのかな?
> 私は、「第三の道」を選択するようなことになったとしても、
> 「アベルさん」や「他の人たち」を、この「流れ」に巻き込むつもりはありません。
ま、私としては藁人形でも使って陰ながら応援させていただくことにしましょう。もしも
「最悪のテロリスト」として、薙刀正師が世間に後ろ指さされることになっても、まあ
少なくとも「隠れファン」ではあり続けたいと。

> しかし、それが「通用しない相手」には、最悪の場合は、
> 「徹底的な殲滅(ジェノサイド)」も「選択支」の中に入れなくてはならない、と考えています。
> やり方としては、「イスラム教」に近いのかも知れませんね(笑)。
> 「右手にコーラン(真理)、左手には剣を」。
巻き添え食わないように、その節には近くに近寄らないようにしたいものですが・・・。


と、軟弱な答え(自嘲)
ただまあ一般論として言うなら、本当に実行する人がこんなこと公の場で書かないですよね(笑)。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki