タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2657 2006年1月17日(火)23時47分
From: 山本英司
 
熊本オフ関係まとめレス
和井 恵さんのメッセージ(#2622)への返事

> 普段はほとんど利用しないので「マイジレージ会員」ではありません。
> 「超割」とかにこだわりもありません。乗れればいい。

安いに越したことはないと思うのですが、
「乗れればいい」とは太っ腹ですね。
さすがは成就者、何度も夜逃げをされただけのことはあります(笑)。



あべるさんのメッセージ(#2637)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2619)への返事
>
> > となると、4月15日(土)か5月13日(土)ですかね。
> またまた私の個人的都合ですけど、5月14〜16日は東京で重要な会があって・・・、まだ
> プレゼンの採否は未定なのですが、少なくとも一般部門ではプレゼンもする必要があり
> 到底無理です。3月は先に申しました通り自分が仕切らねばならない会、それも本当の
> 専門分野でないので気を遣う会とか、パシリで事務局やってる会とかで、とてもじゃない
> ですけど翌日に九州に物見遊山というわけには・・・。まあそちらに逝ったらAST女神様
> に面談してもらえるとか、ブルーシャトーの上位姫に入れるとかいうことなら死んでも
> 本望って感じで突撃しますが、気難しい浣腸様と緊張の時間を過ごすには、できれば少し
> 気持の余裕を持てるときが有難いと・・・。まあドタキャンということにはならないから
> 私抜きで計画進めていただいてもOKですが・・・。ところで熊本から東京まで逝く寝台車
> なんて無いでせうね。「なは」と新幹線乗り継いで熊本から東京まで突っ走りますか。あは。

となると4月15日(土)しか残ってませんね。
いや、唯一飛行機を使われる予定のナーギタ師が超割にはこだわらないとのことですので、
別に他の日でもいいわけですが。
そうなってくると、既にダメだと分かっている日を除いて、
土曜日を中心に考えると、
4月15日・4月22日・4月29日・5月6日・5月20日
の5日が候補に残っていることになります。
あと、5月3日(水)〜7日(日)の連休も候補ですが、
それとも連休はあえて外しますか?

ちなみにJALのバーゲンフェアだと、

http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html

ご搭乗日 予約受付期間
4月14日〜4月23日 2月14日〜2月23日
5月12日〜5月21日 3月10日※〜3月19日
6月9日〜6月18日 4月7日※〜4月16日

とのことで、ANAより搭乗日の幅が広がりますね。
ナーギタ師はこだわらないとのことですが、ご参考まで。

しかし、私って気難しいですか?

> > いや、超割にこだわらなければ4月・5月はいつでもいいわけですが、
> > 少なくとも3月の線は消えましたかね。
> > ・ナーギタ師以外が夜行バスで熊本に到着→まったりと朝食→熊本空港でナーギタ師と合流
> > →熊本空港でレンタカーを借りる→阿蘇→八代→飲み会→解散→一泊
> 八代市内にはJR駅前なんて何も無かったと記憶してますが、昔の尼崎みたいに中心は
> 阪神尼崎駅前でピンサロもちょんの間も飲み屋もありだがJRは麒麟麦酒の工場しかない
> ってな具合で別のところに繁華街があるのかもしれんですが、それにしても特急停車駅
> の駅前に何も無いとは・・・。西鉄は八代まで逝ってるのかしらん?? 飲み会すると
> するなら熊本まで逝かないと難しいかも。

飲み会の場所を八代と限定したわけではなく、
熊本空港でレンタカーを借りるとすれば、
聖地巡礼の順序は阿蘇→八代だろうという趣旨です。

> > ちなみに、レンタカーは別に借りたところで返さなくてもいいんでしたっけ?>あべるさん
> システムで違いますが、原則は借りたところで返すのが普通ですね。熊本みたいなド田舎
> ですと営業所といっても沢山は無いでしょうから、県内乗り捨てというのも難しいのでは
> ないでしょうか? 県境越えての乗り捨ては物凄い割増料金だったと記憶してます。
> とはいっても私は「お山」探訪の数回以外はレンタカーというものをあまり借りた経験
> 無いので詳しくは知りません。

阿蘇と八代は結構離れているので、
熊本空港までレンタカーを返しに行くとなるとかなり時間のロスですね。

> > やっぱり3月18日は無理ですかね?
> > それとも、夜行バスにこだわらなければ、飛行機はダメでも、
> > 3月18日の朝から新幹線・特急で夕方までに熊本入りして飲み会、
> > そして翌19日に聖地巡礼の後、帰りだけ夜行バスという手もありますが。
> まあ5月よりは、まだそのプランの方がましかもしれないですね。何でしたら同僚に散々
> 護摩をすって、20日に休めるように陰謀してみますか?? 下旬の東京行きが糞委員
> の暴挙のおかげで短縮されたから、まあ16,17日も仕事にはならないので気はひける
> のですが、5月に挙行というよりは、3月の20日を無理やり休むというスケジュール
> の方がまだましかも。もちろんここでご提案のような18〜19日というのも可能かもしれ
> ませんが、高齢の身にはかなり強行軍となりまんな〜。実は17日の会では、私がパシリ
> させてもらってる会のボスと、他の偉い人との間の一寸ややこしい問題なんかもあって、
> 一寸神経遣うんですわ。20日は、他の方は休めるのですかね??

私は休めると思います。さくらさんも休めるんでしたよね?



以上をまとめますと、

・3月20日(月・翌日が春分の日) ※青春18きっぷが使える
・4月15日(土) ※ANA超割・JALバーゲンフェアが使える
・4月22日(土) ※JALバーゲンフェアが使える
・4月29日(土・祝)
・5月6日(土) ※3日(水・祝)〜7日(日)まで連休
・5月20日(土) ※JALバーゲンフェアが使える

が、候補に残っているというところでしょうか?
ちなみに、ち〜こ♪さん大阪お別れオフとは、かち合わないことが確定しました。

さて、いよいよ煮詰まってきたように思いますが、
そろそろ幹事のさくらさんが決断を下される頃でしょうか?


ところで、旧波野村についてはナーギタ師にお任せすればいいかと思いますが、
旧金剛村のどこを回るかですが、

グーグルローカル
http://local.google.co.jp/

の「キーワード」に「金剛」、「場所」に「熊本県八代市」を入れて検索してみますと、

八代市 金剛公民館
八代市高植本町803
0965-31-5553

八代警察署 金剛駐在所
八代市植柳 下町2594?5
0965-34-6557

八代市役所 金剛(出)
八代市揚町800?2
0965-32-3981

などがヒットしますので、このあたりが旧金剛村地区と思われます。

あと、尊師の母校は

熊本県立盲学校
熊本市東町3丁目14?1
096-368-3147

ですね。これも回りましょう。

ええと、これって病院などと同じく(笑)公的機関ですから、
別にプライバシー侵害とかじゃないですよね?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki