タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2606 2006年1月16日(月)00時04分
From: あべる
 
Re:「胎教」と「運命学」の関係。
和井 恵さんのメッセージ(#2601)への返事

> 実際の「鑑定(実話)」が豊富で、使っている「星」の名前も洒落ていました。
> 「南コロナ」「ペテルギゥス」「ラス・アルゲティ」といった、「十二運」を顕す独特の命名。
> 「十星」を顕す「北冠」「五車」「南斗」「天狼」「大火」など。
> お勧めの一冊。
懐かしい名前ですね。南のコロナとは「みなみのかんむり」座で、これはオリオンの南
にある、暗い星星からなる星座。ベテルギウスはオリオンの左上の赤色巨星、ラス・アル
ゲティは、私の場合ラス・アルハゲとどっちがどっちだったか忘れちゃったけど、蛇使い
だったかヘルクレスだったか・・・。北冠というとコロナ、すなわち「かんむり」座、五車
ってどこだったか?? 誤射は糞電波の瑞恵さん誤射(笑)。南斗六星はいて座サジタリウス、
天狼はシリウス、大火は何だったかな? それぞれ紙の上での知識でなく、皆で実際の星空
を仰ぎましょう! 天文なら任せといて! 何でしたら阿蘇で夜明かしして天体観望でも
しますかね。やはり3月2日の午前3時何分だったかに、神の御子は今宵しも〜ってところ
で星に導かれて八代に逝って、♪まぶねの中に産声上げ られた人殺しお父さんを偲んで
集団自殺とか。さくらさん練炭用意しといてねっ! 

大好きな天文ネタで相当熱暴走気味

> ここからが「私の推論」ですが、「時間」と「空間」を考えた場合、
> 「空間」は「物質的」であり、「時間」は「精神的」である、と。
う〜〜〜ん、難解


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki