タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2594 2006年1月15日(日)17時35分
From: 山本英司
 
熊本オフ関係まとめレス
またもやレスが遅くなって申し訳ありません。



さくらさんのメッセージ(#2541)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2539)への返事
>
> > では、あんなことやこんなことも教えて差し上げましょう(笑)。
> 早速お言葉に甘えて質問ですが(*^^*)
> さくらとしてはとりあえず、オフ会会場の及び料金等の提案
> 会場及び宿泊場所の下見、アクセスの確認以外に何かすることあります?

宿泊場所は参加者各自で確保でいいんじゃないでしょうか?
いや、乱●パ●テ●ー用の部屋を幹事の方で確保していただけるとありがたいですが(笑)。
アクセスの確認も、そんなに気を使わなくていいと思いますよ。

幹事として最低限すべきことは、飲み会の会場を押さえることくらいでしょうか。
今回は、近所にカラオケの出来る店があることが条件ですね。
あと、通常であれば特に問題にはならないと思うのですが、
誰の参加を認めて誰の参加を認めないとか、
参加者内部で意見が割れた場合に最終決定を下すのも幹事の権限ですね。
それと、当日ドタキャンした香具師からキャンセル料を取り立てる役目とか(笑)。

> 交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが
> 何か理由があるんでしょうか?
> 時期によっては兆割が使えてそれなら夜行バスとほとんど変わらない料金で
> 往来できるんですけど。

あ、ナーギタ師は飛行機でしたね。
私の場合、あべるさんと違って別に飛行機に拒否反応はありませんが、
飛行機=高いという先入観がありまして、夜行バスしか思い付きませんでした。
超割というとANAですね。

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html

を見てみますと、

> 予約期間 搭乗日
> 2006年2月14〜23日 2006年4月14〜18日
> 2006年3月10〜19日 2006年5月12〜16日
> 2006年4月7〜16日 2006年6月9〜13日

とあって、

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_apr.html

で料金を調べてみますと、片道料金で、
東京・熊本間が12300円、大阪・熊本間が10300円とありますね。

となると、土曜日を中心に考えると、
4月15日・5月13日・6月10日が選択肢に浮上してきましたね。

あと、ナーギタ師には超割が使えなくて恐縮ですが、
青春18が使えるとなると3月18日(土)〜21日(火・祝)の間が候補と。



聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2546)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2539)への返事
>
> > では、3月の二ケタ台か、4月か5月というところですね。
>
> まあそんなところでしょうなあ。

となると、上記より6月を除いて、
3月18日(土)〜21日(火・祝)の間か4月15日(土)か5月13日(土)と。

> > まず、真理の団体に極限のお布施をすると。
> > すると、オフ会までには何倍にもなって返ってくるでしょう(笑)。
>
> 来世返ってくるんだったらどうします?
> 私って結構タマスですからね、時間かかりますよ。(笑)
> 第一私自身が、自分についても他人についても気長ですから。(爆)

何でしたら私がお貸ししてもいいですよ。
返せなかったら体で払っていただきましょう。
いや、ぼんちさんの体でなく、ピアニストの体ということで(笑)。



あべるさんのメッセージ(#2547)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#2539)への返事
>
> > うーん、北九州までしか行けないのならフェリーに乗る意味あるのでしょうか?
> > やはり車は現地でレンタカーを調達した方が結局は安上がりなのではないでしょうか。
> レンタカーは飛び込みで借りるよりもトクーなどで予約した方が遥かに安く借りれます。

「トクー」でググってみましたが、こういうサイトがあったのですね。
みんなの知恵を結集して、よりよいオフ会を作り上げていきましょう。

> ド田舎ですと車種が限定されますかね。猊下は二人分くらい席をとるから四人しか乗れ
> なかったりして。ナビ無しでも、偉大な聖者の方とか麗しい美女の宅配とかで運転プロ
> であらせられた薙刀正師+紙の地図があればそれでよろしいかもね。でももしも運悪く
> 躁モ〜ド期になってたら、高揚した気分で空でも谷底でもぶっとばすような運転になら
> ないっすかね・・・。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

中核メンバー5人だけだと何とか車1台でもいけるかと思いますが、
おさむさんとか革マルメンバー(笑)が加わると2台ですかねえ。
私も運転できないので、あべるさんとナーギタ師にお願いしたいと思います。

> 私は三月下旬に東京かと思ってたのですが、東京で画期的なビデオのプレゼンする予定
> だったのがアホな糞選者のおかげで不採択になったので、31-1日の東京行き以外は予定が
> あいてしまいましたわ。もっとも会長に厳重抗議中ですが(笑)。でもまあ週日はちと
> まずいから、やはり春季皇霊祭の日前後がよろしいかもね。でも飛び石か・・・私も月曜は
> とても仕事休めないのですけどね〜。

月曜休めないとなると、やはり3月18日(土)・19日(日)ですか。
それに加えて4月15日(土)か5月13日(土)が今のところ候補に残ってますね。



和井 恵さんのメッセージ(#2557)への返事

> さくらさんのメッセージ(#2541)への返事
>
> > 交通手段として飛行機というのが皆さんの選択肢の中に全く入っていないようなんですが
> > 何か理由があるんでしょうか?
>
> いえ、私は時間節約のため、「往復」飛行機を利用するつもりです。
>
> > 和井さんの飛行機の予約の都合もあるだろうし。
>
> あ、さっきのコメントは、私って「村八分」だったのね(笑)。

失礼いたしました。
つい自分中心にものを考えてしまい申し訳ありませんでした。
ナーギタ師はANAのマイジレージ会員とかでしょうか?
超割とかにこだわりはお持ちでしょうか?




ところで現地での日程ですが、私などが夜行バスで早朝に現地入りすることを考えて、
・午前より聖地巡礼→夕方より飲み会→解散→一泊
という日程を「最大公約数」などとしておりましたが、
飛行機で現地入りすることを考えると、
・夕方より飲み会→一泊→午前より聖地巡礼→解散
の方がいいかも知れませんね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki