タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2368 2006年1月4日(水)21時48分
From: さくら
 
問題提起の意味?
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#2324)への返事

> > ま、考え方を変える程度の話じゃ、ちゃんちゃんって感じだよね〜。
>
> あの、考え方が変わったらどうなるか、・・・
> 何見ても感想が一変するわけですよ。

何故ぼんちさんが↑のカキコをされたのかいまいち腑に落ちなかったのですが、
遅くってすみません。(^^;

2chの和井さんの「カーラチャクラタントラ」の説明をみて思ったんですが、
結局あらゆる衝動に対して↑と同じような取り組みをした結果、気づく能力を高めるのが
第一段階。

気づいた結果それにどう反応するのかを選択するのか(ある意味考え方を変える)
が第二段階。

そういう捉え方をぼんちさんはされてるんでしょうか?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki