タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2153 2005年12月24日(土)05時52分
From: 宮下杏菜@ねむねむ・・・
 
功徳の消耗・・・
YASUさま


> 勉強するのにも、功徳が必要です。

あっ、これはそうですよね

> りゅうちゃんさんのように、今生で成就者になりたい人は別として、
> ほどほどやっておけばいいんじゃないでしょうか。
> まともな出家修行者はネットやグルメに凝るなんてことはしないですが、

私は、まともな修行者じゃないから、美味しいものも食べるし、暖房もつけるし、へんな我慢はしません。

今生で、成就ですかぁ・・・ すごい人がいるんですね。
私は、ステージが低いので、本当に来世があるかどうか解りません。
だから無理はしないつもり・・・

でも、みんなどういう確信から来世があるって思っているのか不思議なんですよ。
サマナに聞いても、みんな一緒の答えしかかえってこないけどね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki