タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2135 2005年12月23日(金)01時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re2:杏奈ちゃんへ
あべるさんのメッセージ(#2132)への返事

> 前にもうかがってたと思いますがすっかり忘れてました。薙刀正師もそっちの方からだ
> ったのですかぁ・・・。

結構オウムって、阿含宗組多いみたいですな。
そも教祖からしてそうですからね。
逆に、手かざし系ってあんまり聞かないけど、なんでだろう?

> 予言史観・ハルマゲドン思想によって教団が変になってしまったって指摘はよくされる
> ところですが、まあ私も田舎に職場を求めるにあたっては、世界戦争が起こって食料危機
> が来るだろうから、なんて思いがあったわけにて、他人のこと言えたものではないと(笑)。

極端な話、オウムの予言どおりに世界が進んでいたとしたら、
数々の事件に対し、また教団に対し、
どういう結論が下されていたんでしょうねえ?(笑)


> こういった考えで来た人も含めて抱き抱える懐の広さ
> というものが社長さんにはあったということなのでしょうか。

あったと私は思いますが、そういった人たちの育成は社長の責任。
結果的にその責任を全うできないまま、
そういう人たちは残ってしまい、教育できる人はおらず・・・
これが今の教団を作っているのでしょう。
ま、その類の人間は、社長在位当時からして
いろいろ問題起こしてたのかもしれませんが。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki