タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2085 2005年12月20日(火)17時39分
From: 名無しさん3周年
 
あなたの目的はなんですか?
宮下杏菜さんのメッセージ(#2072)への返事

宮下さん、丁寧に答えてくれてありがとう。お礼に長文で返してあげます(笑)

> 釈迦の教えである仏教はキリスト教とは違います。戒律は厳密に厳しく厳守する意味合いのものでは無いはずです。私は、本音では、戒を犯したとは思っていません。
ここまで開き直られては指導できなくなってしまいますよ。毎日来道して教学メインに修行しなさい。

> じゃあなんですか?
> 新宿歌舞伎町に、日頃の憂さを晴らしに大金を投じて来て下さったお客様に、カルマの法則を説くんですか?
子供じゃないんだから(笑)あなたも一応20歳はすぎてるんでしょう?文章は文語体で書きなさい。上の文章は、頭の悪いパッパラパーの女子高生じゃないの(笑)オリーブの栄光さんを小学生とか何とか批判していましたよね?それならあなたはただの餓鬼、赤ん坊ですよ。お客様の悩みを聞いてあげた上で、適切に法則を説いてあげれば良いでしょうに。自分の美貌に任せてお子様のくせに色気使うなんて十年早いと思います。

> あなたのように「一時的な喜びにとらえられてる」だの「救済」だのと、松本被告の教えを記憶修習しただけの心のこもっていない言葉を聞いても、私の心は勿論、世間一般の方々の心は動かせないのでは無いですか?
人の心を動かせないのは、あなたの修行が足りないからです。あなたも信徒なら、進化に載っていた漫画みたでしょう?インターネットに功徳が流れてしまうから、こんな板で遊んでないで修行にうちこみなさい。

> あんまり、子供みたいなカキコしてこないで下さい。
子供はあなた。少しは謙虚になりなさいな。

> 師という職制にあって、それこそビールは飲む、焼き肉は食べる、自分好みの女の子は贔屓してちょかいを出す・・・ こんな僧がいますか?
道場長は、それはそれは大変な仕事。あなたが解らない事がたくさんあります。上に立つものの苦労も少しは解ってあげないと駄目です。仕事の接待で、ビール飲んで何が悪いのかな?あなたこそ、男の心を弄んで酒に浸り、男に身体をあずけているんでしょう?バージンなんて嘘ついちゃ駄目ですよ。他人の批判をする前に自分を変えなさい。そうすれば、回りの現象も変わります。あなたは火元素がとても強くて、霊性が元々高いから方向を間違えなければ出家すら可能です。少し、真面目に頑張って見て下さいね。23日はお店も休みでしょ?遊びに行かないで真面目に道場に来なさい。必ずね。待っています。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki