タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#4323 2006年7月11日(火)11時44分
From: 和井 恵
 
Re9:あべるさんは、
あべるさんのメッセージ(#4314)への返事

>ゲイバーの人がどうしてそんなにモテるんっすか?? 
>自分で言うのも何ですが、性格悪くて全然モテない、
>・・・振られた経験だけは色々と(笑)・・・自分としては羨ましい限り。
>ゲイバーの人って私生活でも本当にゲイなんっすか?? 
>だとすると私の観念かもしれないですけどキモい感じで、
>どうしても嫌悪しちゃうんですよね。

私自身は「女の子」の方が好きですが、
「ゲイ」に対して「特別のイメージ」は持っていません。
(それは、「風俗」に対しても「水商売」に対しても同じです)

私たちがもっと「進化」すれば、世界は大きく変わるでしょう。
それは、「多様性(個性)を尊重する社会」になるだろうと確信しています。

私たちは、自分と考え方の違う相手を「嫌悪」する傾向があります。
自分の考えや趣向と違う相手を見つけると、
まるで「自分の存在を否定されている」かのように「錯覚」してしまい、
相手の「存在」を葬り去ろうと必死になるのです。
しかし、私たちは本来、一人一人が「特別な存在」なのです。
この世の中で、自分と「同じ人間」など一人も存在していません。
「価値観」や「趣向」が、違っていて「当たり前」なのです。
それが「個性」というもの。

相手の「個性」を尊重する。そして、その上で、
自分と同じ価値観や趣向を持つ「相性のいい相手」と仲良くなる。
あるいは、「異種交流」という形で、別の価値観を持つ人と交流し合い、
自分の持つ「見識」を広げてゆく…

相手を否定すれば、当然相手から自分も否定される。
…これは、別に「カルマの法則」などというものを考えなくても、
「心理的な作用」として当然の「反応」なのではないでしょうか?

>おすぎ・ピーコとか、一寸雰囲気が違うけど丸山明宏とか、
>あんな雰囲気??? 手術してしまってるのが普通?? 
>それとも演技だけ??

「演技(営業用)」の人もいれば(例えば、ピーターなど)、
「本当」の人(美和明宏など)もいるらしいですね。
 
>女の子としては、女の子同士みたいな感覚で仲良くなるんですか????

多分そうだと思うけど、どうなのかな…

昔、ある新聞に掲載されていたエッセーに、次のようなモノがありました。
筆者がニューヨークに在住していた頃、隣の部屋にゲイの男性が住んでいた。
筆者は女性で、仲良くなって相手の部屋に行き来するようになった。
ある日、机の上に、写真立てが伏せてあるのを見つける。
(ああ、これはおそらく好きな男性を飾ってあるのに違いない)
そう考えた筆者は、こっそりとその写真立てを覗きます。
すると…そこに飾られていたのは、
一昔前の「ある有名な女優」の写真だったのです。
突然、後ろから声がしました。

「その人が、このアメリカで『最後の女性』だったのよ…」

それが、その部屋の持ち主が、彼女に言った言葉でした。
彼女は、その説明に「大きなショックを受けた」と書いています。

> ところで再古参さんって、まさか●●●人さんではないか? 

違います^^。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki