タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2821 2006年1月27日(金)09時48分
From: 和井 恵

Re4:アベルさん、もしくは杏奈ちゃんへ。
あrべるさんのメッセージ(#2819)への返事

> でもあの書物は3年以上前のもの。最近の上祐さんは以前からは一皮も二皮もむけて一層
> 魅力的みたい。昔の、それも一般向けの市販書籍よりも、噂される「ブログ」なるものを
> 読む機会をお求めになるという方向などはいかがなものでしょう。M派のしかるべき立場の
> 人に「ブログ」なるものを読みたいと伝えられるなど・・・。正大師とされては、対象者の
> 範囲については弾力的に考えたいというお考えとも聞きますが・・・。

ふーん、そんなことが出来るのかしらね…
出来るのなら、読んでみたいけど。

> > >感情を「自由自在」にコントロールできるようになる。
> 警察やヤクザが「怒って突っ込む」役と「温情派」役とで揺さぶりをかける場合、机を
> どついて怒鳴りまくる側の役を演じる人は、まあいってみるとこういう「怒り」のプロ
> かと思うのですが、やはり感情も利用し、ある程度それをコントロールしてるのでしょうか。
> それとも役者がそういう役を演じてるのと同程度の演技??

「役者」でも「迫真の演技」が出来る人は、その「感情」を生起させ、
それを上手く「利用」しているのだと思います。
でも、例えば「同じような役」ばかりしている人は、「同じような感情表現」ばかりしていることになり、
これは「五行(木・火・土・金・水)」のバランスから言っても、「良い状態」とは言えません。

「木・怒り・肝臓・胆・眼・酸い」
「火・喜び・心臓・小腸・舌・苦い」
「土・沈黙(思)・脾臓・胃・唇・甘い」
「金・驚き・肺臓・大腸・鼻・辛い」
「水。悲しみ・腎臓・膀胱・耳・塩辛い」

これらが、五行と感情、臓器(主・副)、感覚器官、味、との関係です。
これらのバランスが崩れる(大過・過少)と、「病気」となり「苦」が生じます。
ですから、役者さんなどで、「運命式」から観ると「?」というような「病気」で亡くなる人がいる。
「偏った経験(感情)の蓄積」が、身体・器官・臓器に「影響」を与える…
何事も、「バランス(調和)」が大切なのです。

「芸術療法」という分野がありますが、その人に適した「心理劇」を「演ずる」というのも、
現代に適用される「新しい訓練法」の一つになるのではないでしょうか。

> それにしても閑古化の危機は深刻かも。オリーブ姐御の呪い? 杏菜ちゃんの復活期待
> と、できたらキチガイ横行の2ちゃんから、正師とまともな議論ができそうな方をこちら
> に招待していただけたら嬉しいですが・・・。2ちゃんでは普通の人には過去ログが見れ
> ないですし、検索機能が無いでしょ? この掲示板でしたら全過去ログを簡単にキーワード
> 検索できますから大変便利だと思います。

そうですね。
そろそろ潮時かも知れませんね。
「役に立たない議論」は、いくらしても意味がないですからね。
「シンデレラ麻原さん(隣人さん)」や「李営(RIEI)さん」とは、
もうある程度の話が出来たので、もう、あまり顔を出す必要は無いかも…

カレーオフが、一つの「区切り」になると思います。

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki