タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2695 2006年1月19日(木)10時48分
From: 和井 恵
 
「王様の星(ラス・アルゲティ)」について。
「星」の「象意(意味するところ)」には、「陽転」と「陰転」とがある。
「同じ一つの性質」が、「ブラス(陽転)」に働いたり、
その逆に「マイナス(陰転)」として顕れたりするのだ。

例えば、「王様の星・ラス・アルゲティ」。
これは「十二運星」の中では「最大のエネルギー」を持つ。
エネルギーが強すぎるので、父母といった「肉親」を克(こく)しやすい。
つまり、「肉親との縁」が「薄く」なる。

昔、私が「豪ちゃん(永井豪)」のアシスタントをしていた頃、
友達の友人(Kくん)に「この星(ラス・アルゲティ)」を二つも持っている人がいた。
その人は、幼少の頃に「養子」に出され、その「事実」を知ったのは高校に入ってからだという。
養父から幼少より「愛情」を受けて育てられ、経済的な支援も受けているので、
これといった「定職」にも就かず、まあ、そこそこの生活をしていた、と。
一見「ラス・アルゲティ」を持っている人のようには見えなかった。

「占断」というのは、「バランス」を重視する。

例えば、「ラス・アルゲティ」が、いくら「王様の星」であったとしても、
二つもあると「多すぎて」「陰転」し、本来の「性質」とは「逆」の、
一見すると「大人しくて小心者」といった「気質」が顕れたりする。

また、幼少期の「環境」も大切なのだ。
「身旺」や「エネルギーの強い星」を持つ者は、
「逆境(苦しみ)」に遭えば遭うほど「真っ赤に熱せられた鉄」のように「鍛えられる」。
それが「陽転」、すなわち「本来の資質」を生かす「条件(キーワード)」となるのだ。
その「条件」が阻まれると、「資質」はうまく「育つ」ことが出来ず、「陰転」してしまう。

もちろん、「星」によって「条件」は違ってくる。

「宿命」プラス「運気の流れ(運命)」。

「東洋占星術」では、これらの「強制運命(偏った人生を選択してしまう傾向)」を
「超越」することが出来るのは、「山」、すなわち「仙道の修行」によってのみ可能である、と説く。

「占い」が必ず当たる、とは限らない。
しかし、古来「運命学」は、「帝王学」として受け継がれてきた「智慧」であることは間違いない。

「使えるモノは、猫の手でも利用する」これが私の「主義(活用法)」である。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki