タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2673 2006年1月18日(水)21時02分
From: 和井 恵
 
Re7:熊本オフ関係まとめレス
YASUさんのメッセージ(#2669)への返事

> 「陽神」ではなくて、「幽体離脱」を最短で行う方法だったように記憶していますが。

それは、表現上の「トリック」だと想います(笑)。
何故ならば、単に「幽体離脱」を行うだけなら、
ここまでの修行をする「必要」がない。

「幽体離脱」は、「陽神」ではなくて、「陰神」を使います。
「陽神」は、仏教(アーガマ)では「意生身」という言葉で表現されているようです。

「陽神」と「陰神」の違いは、
例えば、机の上に「コップ」が置いてあったとして、
「陰神」では、それを「持ち上げる」ことは出来ませんが、
「陽神」では、それが「可能」なのです。

つまり、この「現象界(物質世界)」に、ダイレクトに「影響」を与えることが出来るのです。

> 張三峯?という支那の仙道修行者が考案した修行法ですね。
> それを開祖が改変したんじゃないでしょうか。
> 「房中術」には、いろいろな修行法があるようです。

YASUさんは、「仙道」に詳しいのですか?
だとしたら、私も色々と教えて欲しい(笑)。

> 実際の女性を相手にしなければいけないというのでしたら、
> わたしなどは一生できないかも。
> まあ、その場合はアストラル界に存在している「仙女(天女)」や
> 「ダーキニー」でも相手にすればいいとか。

「カーラ・チァクラ・タントラ」で説くところの
「ジュニアーナ・ムドラー」による修行法ですね(笑)。
まぁ、そちらの方が「危険性」は少ないでしょうね。

> かつて、一度、その「ダーキニー」に夢の中で逢ってやってみたんですが、
> 途中で漏らしてしまい、それ以来、まだその夢は見ていません。

その「経験(失敗?)」が、少し「トラウマ」になっているのかも…


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki