タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2663 2006年1月18日(水)07時42分
From: 和井 恵
 
Re4:温熱療法。
あべるさんのメッセージ(#2659)への返事

> このまえ、救済者へのビデオ見て、人殺しお父さんが厳寒の湖で修行されてる映像見た
> 後で例の風呂屋に逝ったんですよ。屋上は露天のジャグジー。大寒波の日に海パン一丁
> で露天風呂の屋外に出て、そこでムドラーとかやってみたのですが、風のある日だった
> ので滅茶苦茶寒くてトゥモどころか凍死寸前になってすぐに風呂に飛び込んだと。また
> しても挫折のカルマを作ってしまった。
> 最近某美女から24時間極厳蓮華座修行?の話聞いていたく感激し、少しの時間くらい
> せめて外さずにいよう、こんなことで簡単に外すくらいなら生きてる値打ちないがなと
> 思ったのに結局すぐに挫折。もう死にたい(笑)。ほんま陰気ぐらしになりますわ。

例えば、オウムの「小乗のツァンダリー」では、
瞑想を始める前に「特殊な観想」を伴った
「ヴァヤヴィヤ・クンバカ・プラーナヤーマ」をしばらく行います。
それによって「トゥモ」が起きやすい体の状態を造りあげてから、
「ツァンダリー」を始めるのですね。

それと「同じように」、サウナや温熱という「他力」を使って、
「トゥモ」の起きやすい状態にしていくことは可能でしょう。
しかし、「他力」の場合は「自己保存本能(自己抑制)」が働きにくいために、
「限界を超える」危険性も出てくる。
しかし、これらを「注意深く」活用すれば、「即効性」が高くなるでしょう。
「他力を利用したフォローシステム」。
これらをどう構築していくのか、これらが「現代風」の「修行システム」の特徴となるでしょう。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki