タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2624 2006年1月16日(月)12時22分
From: 和井 恵
 
Re2:「胎教」と「運命学」の関係。
あべるさんのメッセージ(#2606)への返事

> 五車ってどこだったか?? 

ペルセウスのような気が…

> 大火は何だったかな? 

蠍座の「心臓」、アンチ・アーレス(アンタレス)。

> それぞれ紙の上での知識でなく、皆で実際の星空を仰ぎましょう! 
> 天文なら任せといて! 何でしたら阿蘇で夜明かしして天体観望でもしますかね。

私も、中学は「理科部」、高校も「地学部」だったので、天文は好きですね。
まぁ、高校の時は、担任がその部の顧問で、部員が足りなくて目を付けられ、
半ば強引に入部させられた、というのが実情でしたけど。

> > ここからが「私の推論」ですが、「時間」と「空間」を考えた場合、
> > 「空間」は「物質的」であり、「時間」は「精神的」である、と。
>
> う〜〜〜ん、難解

これらは、もう完全に「想像の範疇」なので、気にしないで下さい(笑)。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki