タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2571 2006年1月14日(土)11時54分
From: 和井 恵
 
今、考えていること。
今、私のHDDは「外付け」を合わせると850Gになっている。
私がこう言うと、
「ええっ、和井恵は、そんなに沢山のAVをHDDの中に
コレクションしているのか!」と考える人もいるだろう(笑)。

でも、実はそうではない。
入っているのは「普通の洋画・邦画」の方が遙かに多い。
もう少ししたら、もう300G位付け足そうかと考えている。

何故、そのようなことをしているのか?

昔、まだ20代半ばの頃、一時期「統一協会」と関わったことがある。
要するに、彼らの「誘い」に応じ、「喫茶店」のような処に行って
彼らの「教学ビデオ」シリーズを観る。
そして、その後で「会話」をする。「質疑応答」のようなもの。
そして、その合間に「宗教的なテーマ」の「普通の映画」も観たりする。
その「システム」が、とても面白かった。
よく考えて創られているな、と思った。
これは、アーレフではないが、
「実名」を隠して「勧誘」するという「ダミーサークル」の手法。
この「一通りのプログラム」が終わった後で、
「一泊」とか「二泊三日」といった「合宿」に誘われる。
私は、そっちの方には興味がなかったので、
もう一度、最初からビデオを見せて欲しいと頼み込んだ。
露骨に「嫌な顔」をされて、実現はしなかったけど…

以前、「カラオケ(歌・音楽)」を利用した「訓練法」の話しをしました。
それだけではなく、私は「映画」や「マンガ」を利用した「訓練法」も、
実は考えているのです(笑)。

形式は、「専門化・特化されたマンガ喫茶」のようなもの。
多種多様の作品を「何でも沢山」置いてあるのではなく、
ある目的を持って「選別された作品」を置く。
そして、「会員(メンバー)」達の「心理的傾向」に沿った
「読書・観劇プログラム」を作成し、
それに沿って、こちらが指定する「本」や「映画」を観てもらう…

そして、そこには「綺麗なメイドさん達(笑)」もいて、
その後の「楽しいお喋り(カウンセリングを含む)」も出来る、と。
「真理」に関する「教学ビデオ(?)」も、もちろん作成する。

とは言っても、決して
「何か特定の宗教的な団体」に誘い込むような「場」ではない。
そういう「複合的な場」を創ることが出来たらなぁ…

私は今、そんな「一つの夢」を描いている。

とはいえ、
「何がなんでも実現させたい」とまでは思っていないのだが…


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki